皆さん、こんにちは。

今日は、「世界で一つのブーケ編」最終回です。

 

 

「世界で一つのブーケにして!!」 の言葉を受け、

「ドレスと花嫁にぴったり」 な、「フリルブーケ」をご提案しました。

言葉通り、本当に 「世界で一つ」の、とっても「素敵」なブーケと「ヘッドドレス」が仕上がりました。

 

如何でしょうか!?

まるで、「映画のシーン」 の様!!!

 

 

【 登場シーン 】

「おぉ~」「わぁ~」

その「歓声」と、「どよめき」 は、この日一番 だったことでしょう!!!

 

 

 

【 ブーケ&ヘッドドレス 】

「ブーケ」「ヘッドドレス」が、 「花嫁様」と「ドレス」に ピッタリ !!!

ぴったりな、布地を探したから、ぴったりなハズなのだけれど、

ドレス姿に、ブーケとヘッドドレスを付けて 「完成」 した 「姿」 を見せて貰うと

「本当にぴったりで」 「素敵に仕上がった」 事に、感謝致しました!!!

(ブーケ制作時のブログ記事 → 「世界で一つのブーケにして!!②」

 

 

 

【 キャンドルサービス 】

灯りに、浮び上る 「姿」も、決まってます★

 

 

【 メモリアルキャンドル灯火 】

にこやかな花嫁と、キリリと引き締まった花婿。

お似合いですね~。。。

 

 

【 見つめる花嫁 】

バックからのショット。

後のヘアのクシュクシュ感もエアリーでいい感じ。

「大小」 作って貰った 「ヘッドドレス」も、 縫うのが大変だったけれど、

その甲斐あって、とっても 「キレイ!!」 です。

 

 

 

【 ウエディングネイル 】

ドレス・ブーケ・ヘッドが 「華やか」 な分、ネイルは 「控えめ」で「シンプル」 ですね。

コーディネートの 「差し引き」 が分かってるぅ~。。。

 

 

 

【 ありがとう~★ 】

最後の 「お見送り風景」 です。

「リングボーイ」 も務めてくれた 未来の紳士達に★

「ありがとう~^^」

 

 

 

【 おまけショット 】

「お手をどうぞ!!」

 

新郎の「ブートニア」も、 「フリルブーケ」に合わせて作りました。

(ブートニア制作時の記事 → 「世界で一つのブーケにして!!③」 

 

 

「ヘア・メイク」さん ありがとう~。。。

「カメラマン」さん ありがとう~。。。

今回は、特に そう思いましたm(__)m

 

「ヘッドドレス」 も 「イメージ」通り に付けて貰ってました。

勿論、「ヘアスタイル」 も 「メイク」 もです。

これで、「写真」 が 今一だったら、 「悲し過ぎ」ますが、

「お写真も綺麗」 に撮って頂きました。

 

 

「ドレス」「ヘアメイク」「アクセサリー」「ヘッドドレス」「ブーケ」 そして「花嫁様」

全部が見事に 「マッチ」 していて、本当に本当に キレイです!!!

 

いい仕事をさせて頂きました。

ドレスのお写真を見ながら、「探し回ったフリルブーケとヘッドドレスの布地」ですが、

「甲斐」 がありました。

「どんな風に作るか」 「どんな花材を合わせるか」 「どんな布地を合わせるか」

「スワロフスキーをどんな形にするか」 「スワロの色は何にするか」

色々考えて、試行錯誤して 作っていきます。

 

制作途中も 好きな時間ではありますが、

今回のブーケとヘッドドレスは、 「嬉しく記憶に残る」 ものとなりました。

 

なかなか、「新しい提案」 を受け入れてくれる 「花嫁様」は多くはないのですが、

ヒーちゃんの「スワロフスキーのリングブーケ」 を見て、注文があり

このフリルブーケにつながりました。

そして、「大胆フリルブーケ」の 「二代目」も誕生しました。

いつかまた、「二代目フリルブーケ」もご紹介出来ると思います。

 

 

「新しいもの」を、「他で見た事が無い物」を、

そして、

「花嫁様とドレスに ぴったり なもの」 を。

「感動を与えられる 花飾り」 を目指して、これからも頑張ります(*^_^*)  by宮川

 

https://wedding-f.com/    ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/    和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/