皆さん、こんにちは。

今日は、「挙式用イングリッシュローズのブーケ」 の、ご紹介です。

 

 

イングリッシュローズは、「コロンとした丸い花形が可愛く」 、人気のお花です★

又、モダンローズに比べて、 「強い香り」 も特徴のバラです。

 

 

スタイル → ティアドロップ

素材  → 生花

花材  → バラ5種・シルバーブルニア

リキュウソウ・ピットスポルム・ヘデラベリー

お色目 → 白・アイボリー・グリーン・グレー

ご要望は、

①白とアイボリーで

②形は少し垂れるタイプ

③丸いお花を使って

④実を入れて
という、4点でした。

 

 

〔横顔〕

フンワリ咲いたバラ まん丸い形が、可愛い

間から覗く、シルバーブルニアやヘデラの実も

バラと同じに、丸い形で合わせました。

でも、色味のある実は使いませんでした。

ここに、例えば ヒペリカムの「赤い実」などを合わせてしまっては、

イメージが台無しになってしまいます。

色味の無い、「グレー」と 「グリーン」 を合わせた事によって、

ブーケの「格調」 がグッとUP するのです。

そして、実の形も 「丸い」 と言う事が大切。

 

 

「可愛くて」 「ナチュラルで」

「ちょっとクラシカルで」 「厳かな」 雰囲気を醸し出しますラブラブ

 

 

〔ブートニア〕

新郎用のブートニアです。

バラ3種・シルバーブルニア・ヘデラリーフ・ヘデラベリー を使用。

おリボンは、クラシックゴールドでシックに決めました。

今回のポイントは、 「色合わせ」「花材合わせ」ですね~。。。

ブーケ以外にも、「アレンジ」 でも 「花束」 でも、大切なポイントです。

 

「ちょっとした、色味の違いが 大きくイメージを変える」 からです。

そして、このブーケの 「アクセント」が、 「リキュウソウ」 です。

 

「優しく」 「柔らかい」 リキュウソウの グリーンが、お花を引き立て、

ブーケに 「リズム」 と 「ハーモニー」 を与えているのです (*^_^*) by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/