皆さん、こんにちは。

今日は、ユラユラ揺れるパールが素敵な

挙式用のキャスケードブーケのご紹介です。

 

まるで、女優さんみたいに美しい花嫁様でした★

スタイル → キャスケードブーケ

素材  →  プリザーブド

花材(プリ)  →  バラ・アジサイ・カーネーション
花材(シルク) → グリーンリーフ

異素材 → パール

揺れるパールが、とっても綺麗!!

お色目 → 白・グリーン

 

 

 

〔正面〕

スタイルは、正統派のキャスケードブーケ。

プリザーブドのバラは、

1輪1輪、丁寧に開花させています。

グリーンは少なめに配置。

向かって右サイドから流れ落ちる、パールが素敵ですね。

 

 

 

〔ブートニア〕

ブートニアにも、パールを配しました。

おリボンは、バラ模様のホワイトリボンを使用。

 

 

 

白とグリーンでまとめた、正統派のキャスケードブーケです。

こんな 伝統スタイルの場合のポイントは、 「素材の良さ」

●「キズ」や、「破れ」が無く、 素材そのものが 「綺麗」である事。

次が「開花のテクニック」

●「フンワリ」と優しく、「華やか」に、お花を開きます。

そして、花材配置

●咲かせた花の表情を見て、「絶妙な配置」をするのです。

すると、中心のポイントのお花から、綺麗に流れ落ちて

美しいスタイルを作りだす事が出来るのです。
最後に、パール

●パールの位置を考え

 

デザインとしても 美しく、又 バラに当たって痛める事が無い様に

「浮かして 配置」していきます。

折角、綺麗に作れても、パールが揺れて あちこち当たって

お花を痛めては、全てが台無し ですものね。。。

「パールは、揺れて大丈夫な場所で、揺らします」

そのテクニックが 大切 なのです(*^_^*)   by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/