皆さん、こんにちは。

早速昨日の続きです。

今日は、松ちゃんの披露宴後半をご案内致します。

 

特に、素敵だったのが

お着物に合わせて手作りした「帯ブーケ」と、「装花」 です。

じっくり、ご覧下さいマセマセ^^

 

松ちゃんが気に行った、「明るい会場」の 端から端まで繋がるお花、とっても素敵です!!

 

 

【 キャンドルサービス 】

「暗くなれば、暗くなるほど」、 一筋の 「灯」 は、

「神々しく」 「温かく」 「心地いい」 、「揺らぎ」 を放ちます。。。

一つ一つ、心を込めて、 灯して行く 「あかり」 は、

「ゲストの皆さま」 との 「心もつなぎます。」

 

 

【 メモリアルキャンドル 】

メモリアルキャンドルの 「装花」 もちょっと変わってて、綺麗ですね。

 

 

【 高砂装花 】

お着物の雰囲気とも ピッタリな 高砂のお花達。

 

 

【 卓上装花 】

卓上のお花も、「モダン」 で、 「上品」ですね~。。。

「これでいくらだったの?」 って、聞いたらね…

「ユキチさんが必要らしいですよ。」

「それも器は無しで。」

「紫の器が綺麗ね~」 って、言ったら

「それは返却しないといけないんです。」 って、教えてくれました。

でもね、卓上に比べたら 高砂は思ったほど高くなく、割安だったので、「抱き合せ」かな って、思いました。

 

 

【 帯ブーケ 】

松ちゃん手作りの 「帯ブーケ」 です。

「帯ブーケ」は、 昨年発表した 宮川の 新作オリジナルブーケ です。

アトリエにあった、いくつかのタイプのブーケのうち、

「帯ブーケ」を気に入ってくれて、

松ちゃんは、「帯ブーケ」の 「第一号 花嫁」 になってくれたのでした。

 

 

【 注目の的 】

やっぱり、「誰も見た事が無い 帯ブーケは 注目の的!!」

 

 

【 ネイル 】

「上品」 に、纏められた ネイルですね。。。

 

 

【 感謝の言葉 】

「お父さんへ~」 「お母さんへ~」

言葉に書きつくせない 想いがいっぱい だけど…

 

 

【 贈呈用花束 】

贈呈用のお花も、松ちゃんの大好きな 「ダリア」 入り。

「ブーケ」「会場装花」「贈呈用花束」 と、 全てに入ったダリアのお花。

お花と、お色目が 調和している お式でした。

 

 

 

松ちゃんの、「こだわりWedding」は、如何でした?

私が特別、素敵だなぁ~ って、思ったのが、

やっぱり 「会場の明るさ」 でした。

 

「陽光」 が、「眩しく、温かく」 感じ、

松ちゃんのウエディングを、空気が(宇宙が自然が) 祝福してくれているみたい!!

陽光降り注ぐ、その元には、 「豊かな緑」 があって、「心なごみます」。

そして、素晴らしい 「会場装花」と、 「信頼のおけるスタッフさん」。

思いっきり 皆に 「祝福され」 、それを 「ありがたい」 と思った2人。

 

「いい結婚式だったんだなぁ~」 と、シミジミ 思います。

改めまして、 松ちゃん 「結婚おめでとう~!!!」  by宮川

 

https://wedding-f.com/    ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/   和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/