皆さん、こんにちは。

いつも楽しみに読んで頂いて、有難うございますm(__)m

 

今回は、昨年結婚した スクール生の 「マッキー」のウエディングをご紹介致します。

今日は、挙式編と挙式前をご案内しますね。

 

2011年9月19日 挙式

セントラファエロチャペル 御堂筋倶楽部(ゲストハウス)にて~

と~っても、素敵なチャペルですね~。。。

天井も高く、25枚ものアンティークステンドグラスが 「荘厳な美しさ」 を放っています。

「美しいチャペルやステンドグラス」 は、会場の決め手となる1つですね。

 

 

セントラファエロのウリの一つが、 「オープンカー」。

「御堂筋」を 会場まで 走ります。

その途中では、「写真撮影」も。

 

 

 

「お兄ちゃん、カッコいいね~!!」

通りすがりの 「おっちゃん」が声を掛けます。

大阪らしい 皆の 「反応」

「笑い」 から スタートした 挙式日でした。

「いつもの街並みなのに、2人で走ると 違って見えた」 そう。

「いいもんだな」 って、マッキーは思ったって。。。

 

 

前日は、「雨」 で心配したらしいけど、当日は 綺麗に晴れてくれました。

〔会場へ到着・オープンカーでの登場〕

ゲスト様にとって、最初の 「シャッターチャンス」

「あっ、来たよ!!」

「御堂筋を走るオープンカーに乗る2人」

「到着時」

そして、「白い大階段の2人」

笑顔でカメラを向ける ゲストの顔・顔・顔

ゲスト様にとっては、ここが 「挙式のスタート地点」 となるのです。

最初に 「盛り上がる場所」 になりますね。

 

 

〔ヴェールダウン〕

お母様と 花嫁の 最初の 「神聖な儀式」 です。

さぁ、いよいよ お式が始まります。

この時、「お母様」は、  「花嫁」は、 何を想っているのでしょうか?

 

 

〔ヴァージンロード〕

どのお父様も、この時ばかりは 「緊張の面持ち」です。

長さ13m、長くて広々とした真紅のバージンロードに、歩を進める瞬間。

赤と白のコントラストが、まるで映画の様な、美しく優雅なシーンを描き出します。
 

〔リングピロー〕

「優しくって」 「可愛い」 リングピローですね。

 

 

〔フラワーシャワー〕

「おめでとう~!!」 の歓声と 拍手の中。

明るい日差しが 2人を包みます★

 

 

 

 

挙式は、ここまでですが、

ちょっと 「フライング」

〔あ~ん〕

「上手に、食べさせてね^^」

 

 

〔ウエディングケーキ〕

「マカロン・ストロベリー・ハート」 が、メチャ可愛い!!

ウエディングケーキは、個性的なパーティを印象づける、シンボル的存在です。

ケーキが、あまりにも可愛かったから、フライングしちゃいました(^^♪

 

 

次回は、「披露宴」 の様子をご紹介致しますね。

「ドレス」「ヘアメイク」「ブーケ」 についても次回、ご案内。

お楽しみに~ (*^_^*)  by宮川

 

https://wedding-f.com/      ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/       和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華    http://www.87-club.com/