皆さん、こんにちは。

早速、前回の続きです。

 

 

 

スクール生のツリちゃんは、結婚する妹さんの為に、

と~っても素敵な「世界で一つのブーケ」 を作ってくれました。

今日は、そのブーケに合わせて作った

「ブートニア」 のご紹介です。

 

た~っぷりなドレープのドレスに合わせた ブートニア。

普通のブートニアじゃ、勿論 「嫌」 ですよね。

だから、ブートニアも ブーケとお揃いの

「フリルブートニア・スワロ付き」 にしちゃいました!!

 

 

ジャ~ン、

「フリルブートニア・スワロタイプ」  です。

「ねっ、 素敵でしょ (*^^)v」

ブーケには、スワロフスキーを クーゲル(玉)にして組み込みましたが、

ブートニアにすると、「バランス」 が悪くなるし(出来ない訳ではありません)

全く同じじゃなくて、少し 「変化」 を与えたかったので

「葉っぱ」 にしてみました。

そこがまた、 可愛いでしょ♪

 

 

「これ、普段でも 使えますね。」  って、ツリちゃん。

「そうだね、服でも、 バッグでも」  って、私。

 

裏は、「マグネット」 になっているので、結構色んなものに、

「簡単に装着」 出来ちゃう 優れ物 なのですよ!!

針でなく、 マグネットなので 布地等を 「傷めません」 しね。

 

ブートニアは、事前にこちらで制作させて貰ったのですが、

ツリちゃんには、「ヘッドアクセ」 を作って貰いました。

 

 

 

長い糸が、 「絡まって」 とっても 作業しづらかった様ですが

「一針一針 丁寧に 縫って」 いってくれました。

 

 

「コーム」 に縫い付けて、完成となるのですが、

この縫い付けも、コームに糸が 絡まって やりづらかったみたい。。。

 

 

 

【おまけショット】

こちらは、

「挙式用ブートニア」 です。

挙式用ブーケに入れたのと同じ

フリルリボンを組み込んで作りました。

 

 

 

ツリちゃんの妹さんの挙式は、

2012年2月11日 滞りなく執り行われました。

 

2月19日に、挙式後の初レッスンに来てくれたツリちゃんでしたが、

「大・大・大好評でした~!!」 と、報告してくれました。

妹さんには勿論、 ゲスト様・御親族様

スタッフさんにも 好評で びっくり されていたそうです。

 

 

そして、もう一つ ツリちゃんからの報告が…

「あの ブートニア、 返してもらっちゃいました!!」  って。。。

 

あの、ブートニア

これからも、 「活躍」 してくれる事 間違いなし!! ですねっ (*^_^*)  by宮川

 

https://wedding-f.com/       ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

http://www.wafubouquet.dom/     和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華        http://www.87-club.com/