皆さん、こんにちは。

今日は、とっても素敵な 「花冠」 をご紹介致します。

 

昨年から特に 「花冠」 のご注文が増えてきているのですが、

今日ご紹介するのは、スクールの生徒さんが

自身のウエディングの為に作った 「花冠」 です。

 

ねっ、素敵でしょ!!

素材は 「シルクフラワー(造花)」 です。

「結婚が決まったから ブーケと花冠を作りたい」 と相談を受けました。

 

 

こちらが持参して貰った、 ドレス着用のお写真。

くすみ系ピンクがとってもお洒落なドレスですね~。。。

彼女から、相談を持ちかけられて、

沢山の提案をしました。

とっても、「雰囲気」 を持った生徒さんで

「イマジネーション」 を湧かせてくれる女性なのです

 

「こんな感じはどう?」

「こんなの入れてみない?」

そう提案すると、

「いいですね」 って、

ニッコリ 笑う彼女。

それに気を良くして、どんどん提案しちゃいました。

 

 

ビーズやパール、透かしパーツ、チェーンなどを入れ込んで、

ヘアーオーナメントを作って、

ヘッドに入れてみない?

「きっと素敵になるから」

 

 

こちらは、バック。

数多ある、素材を1つ1つ 吟味して

ピッタリ 合うパーツを選んでヘアーアクセサリーを、まず作りました。

これを作ってもらうのは大変なので、こちらで制作。

 

チェーンや透かしパーツを 「金がいい?」 それとも 「金古?」 と聞くと

「金古」 の方がいいとの事。

確かに、当ててみると アンティークな雰囲気の キラキラしてない 「金古」 の方が良く似合っていました。

 

 

 

ピンク・ベージュ・オレンジベージュのバラと

ピンクベージュからグリーンへのグラデーションのアジサイを使って、花冠の土台を作って貰いました。

 

 

土台に、ヘアーアクセサリーを組み込んで貰いました。

お花だけよりも、

ず~っと、「雰囲気」が出てきたでしょ^^

 

 

上からの画像です。

 

 

 

花冠制作の翌日には、それに合わせたブーケを作って貰いました。

 

スタイル → ラウンド

素材 → プリザーブド

花材 → バラ・アジサイ

お色目→ ピンク・アイボリー・紫濃淡・グリーン

(全体にくすみ系のお色をチョイス)

イメージ → クラシカル

ブーケは、「コンパクトなラウンドブーケ」 。

 

 

ヘッドがボリューミーなので、 ブーケは 「キュ」 とコンパクトに。

シンプル・コンパクトな ブーケと、 ちょっと アンティークなイメージの花冠が

彼女とドレスに 綺麗にマッチする事 間違いなしです (*^_^*)   by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/