皆さん、こんにちは。

 

今日は、つい先週の土曜日に結婚された

花嫁のブーケをご紹介致します。

 

 

3週間程前だったでしょうか、1通のメールが入りました。

随分、懐かしい人からのメールでした。

「お久しぶりです。」  で、始まったメールには、

「ブーケをお願いしたい」 と、ありました。

 

メールの主は、スクールの卒業生。

●「友人の結婚式のウエディングブーケをお願いします。」 

●式は会費制で、和気あいあいとした感じ

●本人の希望で、「赤とピンク の生花でラウンドブーケ」 をお願いします。

●お花は、おまかせします。

●彼女は、30ン歳(実年齢は書かれていましたが、ここでは内緒ね)の小さなかわいい女性です。

等が書かれていました。

そして、翌日 ドレス着用のお写真が送られてきました。

 

 

シンプルなAラインのドレスです。

ほんとうに、

ホンワカ、可愛らしいタイプの花嫁様でした。

 

ご依頼を貰って、「悩んだのが」

「赤とピンク」 という、お色です。

「赤とピンク???」  「なぜに~???」

花嫁様、本人と直接合って話せれば、謎が解ける場合もあるのですが。。。

そんな訳にもいかず‥

 

これを読んでるあなた、 「何悩んでるの?」 って、思ってます?

それとも、 「だよね~。。。」  って、 感じてくれてます???

「赤とピンク」  って、 結構難しい取り合わせなのですよ。。。

「ダサク」 なりやすい 色合わせです。

 

もし、花嫁が 「可愛いタイプでは無く」

「長身でモダン」なタイプだったら、

まだ「強い赤と強いピンク」を合わせて

「カッコヨク」 「スタイリッシュ」 に決める方法もあったのですが。。。

 

花嫁は、

「小柄で可愛いタイプ」 だったので、 「悩んでしまった訳」 なのでした。。。

そして、考えて

 

 

 

結果、こうなりました。

スタイル → ラウンド

素材 → 生花

花材 → バラ(渚ウェーブ・タマンゴ・ブロッサムピンク・Eローズ2種)、ユーカリ、ヴァーゼリア、ポポラスグリーン、ピットスポルム、レモンリーフ

色目 → ピンク濃淡、赤、緑、シルバー

イメージ →大人可愛い

 

 

「赤とピンク」 という事でしたが、 「ピンク」の比率を多くしました。

その方が、「可愛いイメージ」の花嫁様に合うからです。

でも、年代を考えて、 「甘くなりすぎない様」に。

フォーカスエリアにも使い、ポイントとなっているのが

「渚ウェーブ」 という 「ショッキングピンク」 のバラです。

 

 

「ウェーブ」感のある、 フリンジの花びらが とっても可愛いですね。。。

そして、 「グレイッシュな色味の 大人ピンク のバラ」 と

と~っても 「淡い、淡いピンクのバラ」

これらで、「可愛らしさ」 「大人感」 を表現しました。

そして、「ユーカリ・ポポラスグリーン・ヴァーゼリア」 等の

「実もの」 で 「ナチュラル感」 と、 「遊び心」 をプラスしてみました。

 

 

 

<ブートニア>

ブートニアに使用のバラは 「渚ウェーブ と タマンゴ」

そして ブーケに使った 実もの達です。

おリボンは、ブーケに使用のEローズと同じお色目の 淡いピンク。

花嫁様と並んだ時に、綺麗に収まるでしょう。。。

 

 

 

挙式後、「ありがとうメールが届きました。」

「素敵なブーケをありがとうございました。」

「白いシンプルドレスに合ってて、綺麗で友人(花嫁)も喜んでいました。」 と。。。

 

 

「良かったです。」

「ほっと一息」

それでも、 「直接合って 花嫁様とお話していたら、もっと違うブーケになったんじゃないか」 そう思っている私がいます。

 

だから、 出来る事ならば ご相談にいらして下さいね。

無理なら、メールででも 「お気持ち」 が聞けると もっとピッタリに作れるし、

「アドバイス」 が出来る筈ですよ!!

 

 

 

 

今日は、大阪も 「雪が舞いました」

木曜日は、「サックスのお稽古日」 なので、

サッスクを背中にして、傘さして行ったのだけど‥

 

「明日の仕入れは大丈夫だろか?」  そう思った私です。

北は「北海道」 から、 南は「沖縄」。 そして 「海外」から。

各地から 花市場に、届く 花達。

こんな 「大雪」 だと、 明日 ちゃんと 「荷」 があるのかな??

「先週の花嫁様は、ホント ラッキー」

「1週間違っただけで、 雲泥の差」 です。

 

 

多分、明日は 各地から届く 「荷」 が少ないでしょう。

「花の取り合い」 になりそうな予感です。

 

寝坊しないで、セリ開始前には着いておかないと、車を止める場所も危ないかもしれません。

でも、こちらの花嫁様は、 「ラッキーガール」 。

 

幸先のいい、 「人生の船出」 となりましたね(*^_^*)  by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/