皆さん、こんにちは。

早速、前回の続きです。

 

先月の12月4日に挙式した、スクール生のマリちゃんのご紹介です。

今日は、「豪華絢爛」 な、お着物をご覧頂きますね。

 

 

2011年 挙式  帝国ホテル大阪にて~

日本古来の伝統ある織と刺繍が美しい、絢爛豪華な色打掛。

吉祥文様の松竹梅をはじめ、菊や菖蒲など四季折々の草花文様が全身に描き出されています。

そこに舞い踊る 「縁起物の鶴」 も、優雅で迫力がありますね。

目を見張るほど美しい色内掛けです。

 

 

<キャンドルサービス>

キャンドルには「悪魔払い」「聖なる天使を呼ぶ尊い炎」とういう言い伝えがあり、

ゲストテーブルのキャンドルに点火するのは、聖なる天使を呼び、2人の為に参列して頂いたゲストの方々への幸せを願って~ということのようです。

又、古来より火の元には人々が集まっていた事から、「家庭の象徴」として、キャンドルサービスが行われる様になったとも言われています。

 

 

 

 

<ギフトブーケ>

マリちゃんは、

「ブーケトス」や「ブーケプルズ」ではなく、     「くじブーケ」 にしました。

それは、「前に出るタイプじゃない」お友達の為でした^^

 

 

 

<高砂に置かれた帯ブーケ>

高砂装花の大輪ダリアにも負けないブーケです。

 

 

 

<贈呈用 プリザーブドのアレンジメント&コサージュ>

 

お母様には、アレンジメントを。 そしてお父様には、コサージュを。。。

贈られた アレンジメント を 「見つめるお母様のお顔」。

今迄育ててきた、愛する娘との時間を 思い巡らされていたのでは?

「安堵」 と、 「幸せに」 と、 「ずっ~と娘に変わりはないよ」 と…

色んな「想い」 が混ざったお顔 ですね~。。。

 

 

 

<帯ブーケ>

「帯ブーケ」は、宮川オリジナルの 「新作ブーケ」 です。

帯ブーケのデザインが完成して、雑誌「プリフラ」でご紹介して すぐに マリちゃんがブーケとして

自身の結婚式に使ってくれる事になりました。

マリちゃんの お着物に合わせて、  「帯布」 を 準備しました。

ねっ、「ピッタリ」 でしょ (*^^)v

 

 

 

「見た事がない ブーケ」 に ゲスト様も、スタッフさんからも

「大絶賛」  だったそうですよ!!

 

マリちゃんの、「帯ブーケ」 は、「立て矢タイプ」 に作ってあります。

立て矢結び→ 羽を出して豪華に結んだ格の高い帯結び

斜めに延びるラインがシャープな印象ですが、 横タイプにする事も可能です。

11月に結婚した スクール生の「まっちゃん」 は、「お太鼓タイプ」で可愛いイメージでした。

また、お写真が届きましたら ご紹介させて頂きますね。

 

 

やっぱり、  「お着物」 って、素敵 ですね。。。

そんな素敵なお着物を、さらに美しく 演出する

「世界に一つ」 の 「帯ブーケ」 は如何でしょうか?   by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/