皆さん、こんにちは。

今日は、まりちゃんの 「手作りウエディングアイテム」 のご紹介です。

 

前前回のブログで まりちゃんの 華やかな 「帯ブーケ」 をご紹介しましたが、

それ以外にも、 「贈呈用アレンジメント2ケ」 「父親用コサージ2ケ」 「ミニブーケ」 を制作。

そして、お友達のユウコちゃんが、とっても綺麗な 「ウエルカムボード」 を作ってくれました

先ずは、 「贈呈用アレンジメント」 です。

 

「オレンジ系」 と 「ピンク系」で制作。

プリザーブドフラワーのアレンジです。

バラは全て、「開花」させてあります。

綺麗にフンワリ咲かされていますね。

 

 

こちらは、くじ引き用のミニブーケです。

普通は、「トスブーケ」や「プルズブーケ」

にするのでしょうが、まりちゃんのお友達は

どうも 「前に出るタイプじゃない」 んだそう。

だから、ブーケは「くじ引き」 にしたそうなんです。

通常そんな時、「ウソクジ」 だったりするみたいだけど、

まりちゃんのは、「ガチクジ」 なんだって。。。

いかにも、まりちゃんらしいと思った次第です。

 

 

こちらは、名古屋から駆け付けてくれた

お友達のゆうこちゃん。

3年前に結婚して、名古屋に引っ越した彼女。

元、スクールの生徒さんです。
彼女の結婚の時、まりちゃんが

ゆうこちゃんへ「ウエルカムボード」を作りました。

その時、

「まりちゃんの時は、私が作るからね」 って約束していたんだけど、

その約束を果たす為に、来てくれたゆうこちゃん。

 

数週間前に電話でご相談を受けました。

「和にしようか」「洋にしようか」 との迷いもあったみたいですが、

「ゆうこちゃんの時が洋 だったから

今度は 和にしようよ。 まりちゃんの帯ブーケも素敵だから。」 って言ったら、

「じゃあ、その帯に合わせて…」 という風に 話は まとまりました。

 

そこで、資材屋さんで あれこれ 花材を探した私。

探しながら、 「丸丸 ブーケのままじゃ、 嫌だな」 って 思ったのです。

だって、まりちゃんの帯ブーケは、 結構 「強め」 で 「ハッキリ」 しているから

ず~っと、インテリアとしてお部屋に飾る事を考えたら、もっと

「可愛い物好き」 な 「まりちゃんの嗜好」 に合わせたかったし、

お部屋にも合わせて、 「違和感の無い部屋作り」 をしてあげたかったのです。

 

だから、「ピンクがメイン」 で「紫」 など入れて、

「大人可愛い 素材」 を準備しました。

画像はこちら  ↓

ウエルカムボード

「ねっ、素敵でしょ!!」

フレームの格調高いお色目ともバッチリ

 

素材も 胡蝶蘭の色違い素材違いで2種とデンファレやマムを使用。

「和」 のイメージですが、 その後お家に置いても 綺麗に収まる事でしょう。

大人ピンクの、素敵なウエルカムボードは ゲスト様の目を魅了したのじゃないかしら(*^^)v

 

 

た~くさんの手作りアイテムには、 「愛が満ち満ちています。」

「お父さん、お母さんありがとう」

「お父さん、お母さん、これから 宜しくお願いします。」

「皆、今迄アリガトね、これからも仲良くしてね。」

「次は、あなたの番だよ。」

 

そして、ゆうこちゃんからまりちゃんへの 「いつまでも友達だよ」

「愛にあふれた お式」 は 12月4日 厳かに執り行われました。

 

 

挙式後、12月10日には

早速、レッスンに来てくれた まりちゃんですが、

「ブーケもボードも贈呈用も、大好評で!!」

って、ニコニコ顔で 報告してくれたのでした(*^^)v  by宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/