皆さん、こんにちは。

今日は、前前回からの引き続き 「帯ブーケ」 のご紹介です。

 

と~っても華やかな、「まりちゃんの帯ブーケ」 と真逆の

まっちゃんの帯ブーケは、

こうなりました。   ↓

帯ブーケ

花材は、シャクヤク・ダリア・マム・カーネーション。

全て シルクフラワー(造花) 。

 

合わせた、お着物は こちらです。 ↓

 

「淡いピンク地に、鶴が舞飛ぶ 優しいお着物ですね。」

それにピッタリの、「帯布」 を手に入れる事が出来ました!!

 

まっちゃんからのリクエストは、

「ダリア が使いたい」と言う事のみ でした。

出来ればメインを「ダリア」 にしたかったのですが…

中心に使用しているのは、「シャクヤク」 です。

シャクヤクの周りにピンクと紫のダリアを配しました。

 

こちらサイドから

見える ピンク&紫が ダリアです。

今回 ダリアでは無く、メインをシャクヤクにした理由は

「色」 と 「素材感」 のせい。

 

上のまっちゃんの

優しいお着物を見て下さい。

あの お着物 に合わせる為には、

このシャクヤク」である必要がありました。

幾重にも重なった 「フリル感」 が

「女性的な優しい華やかさ」  を醸し出します。

 

そして、 この「色目」 。

と~っても 「淡いピンク~ ピンク~ ローズピンク」  と数種の色を使って作られています。

その 「色」 が まっちゃんのお着物とピッタリ マッチするのです。

お着物にも、 「数種の ピンク」 が使われているのが 見てとれますね。

そして、

「女性的」 「優しげ」 「華やか」 が キーワード となります。

 

 

「帯布」 にも、 「鶴が舞います。」

まさに、

お着物と 「お揃い」 のブーケではないでしょうか?

「松竹梅」 の文様が入っているのも分かるでしょうか?

晴れの日に相応しいですね~

 

 

こちらはバック全体画像です。

持ち手部分の布地は帯部分よりも、 少し濃いピンクにしました。

そして、 飾り紐も「ピンク&白」。

 

 

まっちゃんの帯ブーケの花材は、シルクフラワーでしたので、

プリザーブドを使った まりちゃんより、簡単。

制作時に、 花を痛める心配をしなくていいからですね。

 

それでも、最初に制作上の説明をしただけで、手際良くチャッチャ と作ってくれたまっちゃんです。

花の組み上げは、 かなりスピーディーに出来たのに、 時間がかかったのが

バックの仕上げでした。

 

なんでも、簡単に見える所が 難しかったり するんですよね~。。。

 

 

まっちゃんのお式は、先月23日でした。

先週の水曜日、挙式後 初レッスンに来てくれました。

 

「写真は、3か月位は、かかるよね~?」 って、聞いた私に…

「プロのは、まだ掛るらしいですけど、両親に撮って貰ったの持ってきました。」 って、まっちゃんが。。。

早速、見せて貰って 大ウケだったのが…

実はね、「こんな風に 写真撮って来てよ」 って、

私 リクエストしてた ポーズが あったんだけど、

「恥ずかしい」 って、言ってたまっちゃんが

ちゃ~んと、そのポーズして 写真を撮ってきてくれていたんですよ!!

 

「わぁ~、まっちゃん 、ポーズとってくれてるやん!!」

って、言ったら

「そうなんですぅ~」 って、照れ笑いする

可愛いまっちゃんなのでした。。。

 

 

その写真は、また後日公開させてもらいますねっ。。。

お楽しみに~ (*^_^*) by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/