皆さん、こんにちは。

ご訪問、有難うございます。

 

スクールに 長く通ってくれている(6年以上)、「まっちゃん」 と 「マリちゃん」 が

結婚する事になりました。

10月、2人  それぞれに ブーケ相談となりました。

 

先に 相談を受けたのは、「マリちゃん」。

お着物用のブーケを作りたいとの事。

持参して貰った、お着物試着のお写真が

こちら   ↓

まさに、「絢爛豪華」

とっても華やかなお着物ですね~。。。

見る人の 目を釘付けにする様な、チカラのある お衣装です。

 

最初、「手まりブーケ」 にしたいとの事でしたが、

「マリちゃんが、毬 持ってる」 な~んて、言われるのが嫌 !!

という、大阪的(?) 発想で

帯ブーケに決定しました。

 

「帯ブーケ」は、前回のブログでもご紹介しました様に

私宮川の今年の新作ブーケでして、

布を帯に見立てて、ブーケに仕立てたものです。

 

 

マリちゃんのご相談から3日後、「まっちゃん」 のご相談でした。

まっちゃんも、お着物なんだそう。

そして、持参のお写真は、

こちら  ↓

 

「ほぉ~。。。」

「なんとも、まっちゃんらしい!!」

マリちゃんとは、 対照的な

「真逆のお着物でした。」

 

まっちゃんも、ブーケを作る事にしてから

色々と本を見ては、「どんなブーケにするか、考えていたそう。」

本を見ても、 「丸いボールブーケ」 が殆ど。

 

だから、

最初は 「ボールブーケ」 って、思っていた様だけど…

アトリエにある、お着物用の ブーケサンプル を見て貰い

マリちゃんと同じ 「帯ブーケ」 に 決定したのでした。

 

 

マリちゃんからは、 「プリとシルクを混ぜて」 と言う事だけで、

あとは、 「全くの おまかせ」 となりました。

まっちゃんからの希望は、 「ダリア」 が使いたい と言う事だけで、

こちらも、 その他は 「おまかせ」。

 

 

さあさあ、 全く異なる 2人の 花嫁に

どんな 「帯布」 「花材」 を準備したのでしょうか?

 

次回は、それぞれの ブーケが

どう仕上がったのか、 ご紹介 致しますね。

お楽しみに (*^_^*)  by 宮川

 

https://wedding-f.com/ ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/ 和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華  http://www.87-club.com/