皆さん、こんにちは。

今日は、オレンジ系 ラウンドブーケの御紹介です。

オレンジのお色目は、「ジューシー」 なイメージで

なんとなく、 「美味しそう」

 

 

① [カラーとバラのラウンドブーケ]

お色目 → オレンジ・クリーム・グリーン・グレー・赤茶・ピンク

花材  → バラ5種類・カラー・カーネーション・マイヨール・ヒペリカム・アイビー

ねっ、なんだか 「美味しそうでしょ!!」

フレッシュでフルーティーなイメージです。。。

 

 

② [バラ・ガーベラと実もののラウンドブーケ]

お色目 → オレンジ濃淡、グリーン濃淡、赤茶、黄、

花材  → バラ3種、ガーベラ、サンキライ、ヒペリカム、ヴァーゼリア、ピットスポルム

こちらは、①よりも オレンジ色の強いブーケです。

オレンジのドレスに使われました。

 

 

③ [バラとカラーの癒し系ブーケ]

お色目 → オレンジ淡、イエロー淡、白、アイボリー、レモン色、ピンク、グレー淡、サーモン

花材  → バラ3種、ミニカラー、モカラ、マイヨール、ヒペリカム、ナデシコ、トルコキキョウ、イブニングスター

多種のお花で作ってありますが、全体の色を 「淡め」 にしてありますので、うるさくなっていません。

大きすぎるお花は使わず、中輪~小輪のお花達でつくりました。

花嫁は 「優しいイメージ」 の 「小柄」 な女性。

彼女に合わせて、 「ふんわり」 と 可愛くお作りしました。

白ドレスに御使用されました。

 

 

④ [バラとアイビーのガーデンブーケ]

お色目 → オレンジ、イエロー、サーモン、ピンク淡、グリーンがかった白、グリーン

花材  → バラ3種、トルコキキョウ、ユーカリポポラスグリーン、アイビー、ピットスポルム、リコリス

こちらは、ちょっと 「インパクト」 強め なラウンドブーケになりますね。

それは、中心にバラを固めて アウトライン部分に 濃いアイビーを配置している為です。

顔立ちが シャープでハッキリした 長身の花嫁様でした。

なので、 「淡すぎず」 キリッ と引き締める為に アイビーを使っているのです。

この時の、アイビーは 「斑入り」ではいけません。

「濃いグリーン 1色」 でなければ、 この強さは出ないのです。。。

 

 

如何だったでしょうか?

同じ 「オレンジ系」 でも、 少しづつ

「イメージは 違いますよね。。。」

 

花嫁様の、 「御意向にそって」 お作り致しますので、

なんなりと 御相談下さい マセマセ (*^_^*)   by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/