8月25日夜、メールが入っていました。

ブーケの御注文です。

 

挙式は10月1日。

お届け御希望は、9/2 ~ 9/20 。

ドレスの中間合わせが9月3日に有るとの事で、

「9月2日に間に合えばこの上ないですが、9月20日までに届けば大丈夫です。どうぞ、よろしくお願いいたします。」

と、記載してありました。

 

 

御希望のブーケは、「シルクフラワーのラウンドブーケ」

ホームページに掲載していたブーケでした。

御注文頂いたブーケ ↓

 

ドレス着用のお写真が、ちゃんと添付されておりました。

ドレスのお写真 ↓

ドレスのお写真を拝見して、

「どうしようか~。。。」   と、考えてしまいました。

選ばれた ブーケのお色目は、確かに合ってはいるのです。

しかし、もともとこのラウンドブーケは、

「無地のドレスに合わせたもの」 でした。

 

合わせたドレス ↓

かなり、沢山の色と、小輪のバラで作ってあります。

しかし、無地のドレスなので、 「ゴチャゴチャしない」 んですが、

「柄のドレス」 には、 「うるさいのでは?」 と考えたのです。

 

 

そこで、花嫁様にメールさせて頂きました。

○○ ○○ 様
 
– 前文省略 –
ドレスのお写真を拝見しました。
お色目的には、選ばれたブーケWR-008 で雰囲気はあっておりますが、
一部変えたい花材やお色があります。
WR-008は、無地のドレスに合わせてありますが、
○○様のドレスは 「柄入り」 ですので、 花材の配置や一部色を変えたいのですが ご了承頂けますでしょうか?
お花も、もう少し大きなものを入れた方がいいように 思ったりもしています。
サンプルは、色をミックスにして配置しているのですが、 もう少し色をまとめて配置したいと思います。
その方が、締まって綺麗に見えるはずです。
 
サンプルのイメージのままで宜しければ、その旨お知らせ下さい。
○○様の 御意向に添わせて頂きますので。

 

 

 

その後、御了承を頂き、ドレスに合わせて

花材を準備し、制作。

発送致しました。

現在まで、かなりのブーケを作ってきましたが、

「柄入りのドレス」 って、

「記憶に無い」 様な気がします。

 

 

さてさて、

あのドレスに合わせて、 どんな、ブーケになったでしょうか?

それは、又次回UPさせて貰いますね。。。

 

お楽しみに~ (@^^)/~~~

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/