皆さん、こんにちは。

早速、昨日の続きです。

多色ブルーのフリルドレスに、シルクフラワーを使ってブーケのご注文。

①派手にするか?

②スッキリ収めるか?

悩んだ結果、こうなりました。

 

ラウンドブーケ

 

ラウンドブーケ

【スタイル】 → ラウンド

【色目】   → 紺・青・水色

【お花】   → バラ・シャクヤク・アネモネ・アジサイ

【異素材】 → クリスタル・フリルリボン・テトロン布・ビーズワイヤー

如何でしょうか?

 

こちらのドレスに合わせてお作りしたブーケです。

●スタイル→ラウンドの訳

ドレスが派手なので、形はシンプルな方がいいと思いました。

挙式用は、キャスケードを準備してあるとのことでしたし。

 

●お色目

ドレスと同じ様なお色で制作。

最初から、ブルー系で作る予定でしたが、

その色の幅をどうしようか、考えました。

 

 

今回のブーケのポイントは 「色」 と 「素材」 です。

特に、「お色」 は最重要テーマ。

ブルー系 といっても 沢山ある中からチョイス。

①派手にするか?

②スッキリか?

悩みましたが、 ③ 上品で華やか  に仕上げました。

 

『上品』 『品良く』 というのは、

やはり、 私がブーケを作るうえにおいて、 欠かせないポイントです。

1つ1つの素材自体が、 「上質」 でクオリティの高いものでなければなりません。

今回選んだ お花達も とっても 綺麗な子達。

 

 

濃いお花を S字に配置して、フリルリボンをそれに沿ってお花の間に入れました。

そして、中心から下部へ、クリスタルを流れるように添えました。

バックは、水色のテトロン布とビーズワイヤーで可愛く、ハンドル部をお作りしました。

うっかり、 バックの写真を撮り忘れてしまって とっても残念(>_<)

 

ブートニア

新郎のブートニアです。
青のシャクヤクをポイントにして、

水色のバラのつぼみ

青と水色のアジサイ でお作りしました。

ブーケと同じ様に、クリスタルも配置。

おリボンも、青と水色のダブル使いにしてあります。

 

花嫁様と並んでも、 とっても綺麗に映えると思います。

 

 

そして、可愛かったのが 「ブーケのバック」 なのですが…

「撮り忘れて」 しまいました~~~~~~~。。。

残念(T_T)

 

「お写真を送りますね。」 って、おっしゃって下さったので、

そこにチラッとでもバックがあったらなぁ~ と、淡い期待を抱いております。

 

 

最初、 「難しそう~」 と思った ドレスでしたが、

「結構楽しく」 作る事が出来ました。。。

花嫁様にも 気に入って 喜んで頂けましたしね。。。

 

 

やっぱり、 大好きなお仕事です。。。

「好きを仕事に出来てる私は、幸せものです。」

 

「さてさて、 次は どんなご依頼が舞い込むでしょうか?」  by 宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ  https://wedding-f.com/