始まりは、 メールでした。

1人の女性から、「挙式用ブーケのご相談」 が寄せられたのでした。

 

その後、アトリエでお話を伺いました。

すると。。。

「実は、娘の結婚式に 手作りのブーケを作ってあげたいんです。」  との事。

 

と~っても、お若く見えたので

結婚する娘さんがいるって、 チョー ビックリ!!!

お持ち頂いた、ドレス着用のお写真を拝見しながら話を進めました。

 

1つは、挙式用のラウンドブーケ(プリザーブド)

もう1つは、カラードレス用の バッグブーケ(シルクフラワー) を制作して頂く事になりました。

 

二日に分けて来て頂いたのですが、

特に大変だったのが2個目の、バッグブーケでした。

お花は未経験という事だったのですが…

 

お花に1つづつ、ワイヤーを掛けてテープを巻き、挿す部分を作っていってもらいます。

お母様は、丁寧に丁寧に作っていって下さいました。

 

そうして出来あがったのが、下の写真です。

バッグブーケ

手作りブーケ

⇒  手作りブーケ

 

始めてだけれど、丁寧な作業で、 と~っても 「綺麗に仕上がりました!!」

お母様も、とても満足気で、 嬉しそう なお顔が 印象的でしたよ。

 

色んなお話をうかがいながらの作業だったんですが、

娘さんには、お母様が ブーケを作っている事は、

「内緒」 なんですって。。。

 

「内緒になんて出来るんですか?」 って 聞いたらね…

ブーケは、「セット」 になってる と思っているから、

挙式当日 「サプライズ」 で 渡すんです。   って。。。

 

 

「わ~っ、  娘さん  泣いちゃう でしょうね~!!!」

なぁ~んて、言った私ですが。。。

 

そのお式が

「6月26日 日曜日 の今日」 だったんです★

 

制作中などのお写真を撮らして頂いて、この写真ブログに載せてもいいですか?

って聞いて、OK を頂いたのですが。。

「勿論、挙式までは 念の為 掲載しませんので、ご安心を」 って、言った私でした。

 

 

今日は、お天気も良く

「Tさん、良かったなぁ~ 」

「娘さん、今頃 感激して泣いてるかな?」

なんて、思っていた今日でした。

 

制作当日も、そんなお話で、 心がとっても 「あったかく」 なって

暫く、「幸せに浸っていた」 私でした。

 

人と会うたび、「サプライズのお母さんのブーケの話」 を何度もして…

その度に、みんな笑顔で

「幸せ」 が 「2倍にも」 「3倍にも」 なった 感じでしたよ(*^_^*)

 

お式前から、みんなに 「幸せをもたらせてくれた」 新婦様。

き~っと、 いついつまでも、 末永く幸せで暮らせる事でしょうね(^^♪

 

「写真、送りますね。」 って、言って下さった お母様。

楽しみに、待ってますね(*^_^*)  by宮川