こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

5月11日、フォームよりご注文が入っていました。

サイトサンプルを気に入って頂いて、それを基に
「会場に合わせてアレンジして欲しい」という内容でした。

 

すぐにご返信

〇〇〇〇〇 様
こんばんは。
この度は、ご注文頂きまして有難うございました。

[ご注文内容]
●商品NO→wy-034(画像を添付しておりますので、間違いが無いかご確認下さい。)
●商品名→ひまわりブーケ(ブートニア)
●素材→シルクフラワー(造花)
●費用→17000円
●納期→6月20日
●アットホームな会場の雰囲気に合うようにアレンジ

以上の様に承りました。

「アットホームな会場の雰囲気に合うようにアレンジ」 との事ですが、具体的なリクエストがありますか?
リクエストが特に無い場合は、「情報」が必要です。

:会場やドレスの写真があれば、添付頂ければ助かります。
:会場の写真が無い場合は、会場の「壁・床・天井の色」は?
:テーブルクロスの色や素材は?
:会場の場所は?(海の近くだとか、高原だとか…)
:使いたくない色や花はありますか?
:アレンジの度合はどのくらいでしょうか?(例えば、色付きの花材はつかっていいのでしょうか?それとも「ひまわりと葉」の組合せで、少し雰囲気を変える位がいいのでしょうか?)

アレンジするのに、何にどう合わせるのか「情報」をお願いします。(ドレスや会場のお写真は特に助かります)
又、「こんな風に作って欲しい」とか、「〇色を足して欲しい」とか「白の小花を入れて」とかリクエストがあれば、合わせてお願いします。

では、お返事お待ちしております。
アフロディーテ 宮川美智子

 

こんなご返信がありました。

『会場がぶどうの木といって
天井にぶどうが見えるようになっています。

ひまわりと葉っぱの感じを少し変えて
アイビーのような感じの葉っぱで垂れ下がる?動きがあるようなものにしていただけたらと思います。』

 

おぉ~!!
ワクワクするリクエストです★

きっと素敵になるに違いない、リクエスト内容です◎

 

基になるサンプルがこちら ↓ ↓ ↓


「ひまわりと葉っぱだけのブーケ」ですが、
この葉を「ブドウに似たアイビーの葉などを使って、垂れたスタイル」にして欲しいというリクエストです。

 

「ひまわり部分は変更無しでいいと思いますが、如何でしょうか?」

と、お伺いしたところ、Okを頂き
変更点は「葉の部分」のみとなりました。

そこで、ひまわりはちゃんと加工をして
葉だけはまだ加工無しの状態で「組んだ画像」を見て頂きました。

 

 

その画像がこちら ↓ ↓ ↓

ラウンドブーケ

素敵でしょ(^_-)-☆

 

すぐに、嬉しい返信を頂きました^^

 

『とっても可愛いです!
自分の予想以上の作品をありがとうございます☺️

是非このまま作って下さい✨よろしくお願いいたします☺』

 

 

「とっても可愛い」 って、気に入って下さいました^^

そうですよね~❤❤❤

 

でもね、可愛くなるのは 最初から分かっていました。

だって、「リクエストが素敵だったんですもの」。

嬉しくなるリクエスト、有難うございました!!

ワクワクするリクエスト、有難うございました!!

 

ホント、いい仕事だぁ~(#^^#) by宮川

 

*******************

【宮川のユーデミーの講座】
※ユーデミーは、アメリカ発のオンライン学習プラットホーム。日本では2015年にベネッセと提携。安心安全なサイトです。

●花嫁ブーケ講座「運命のブーケの見つけ方」 https://www.udemy.com/wd-bouquet/
●花を仕事にしたいあなたへ https://www.udemy.com/flower-work/
●美しいハーバリウムの作り方「基礎~応用」 https://www.udemy.com/87club-hb/
●美しいハーバリウムの作り方「講師養成講座」 https://www.udemy.com/herbarium/

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram
アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://www.wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://www.wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/