こんにちは~。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

「白無垢と打掛の両方に持つブーケのご相談」として
以前ブログでご紹介したのが、2月の事。

ご相談の上、「帯ブーケ」のご注文となりました。

 

「帯ブーケ」は、姉妹サイトの「えにし屋」でご紹介している
「宮川オリジナル」のブーケです。

「この2つの着物に合わせたブーケをお願いします」とリクエスト頂き
「帯ブーケ」「扇子ブーケ」「ラウンドブーケ」がいいと思いますが、
宮川にご注文下さるなら「やはり帯ブーケ」。
と、お勧めした次第ですが。

「帯ブーケとは…」 と説明するまでもなく、花嫁様は しっかりとサイトもご覧になっていた模様でした。

その後、「髪飾り」「打掛用花冠」と相次いで追加ご注文を頂き、
先日、「お届け」と相成りました^^

 

今日は、「帯ブーケ」のご紹介です★

 

帯ブーケ

素敵でしょ~(^_-)-☆

えにし屋史上2度目の「キャスケードタイプ」です。

「手毬柄の打掛」に合わせて
帯布は、「やはり手毬柄」を選択されました。

そして、この手毬柄は
えにし屋史上初の「金彩友禅」。

「箔」の豪華さと、「優美」な友禅柄が美しい帯布です。

 

 

 

 

帯ブーケ

アクセントに、挙式された宮古島の思い出の場所に因んだものを入れたい。

「水引の亀・ブーゲンビリア・スターフィッシュ・蝶」のどれか。とリクエスト頂きました。

キラキラしたパール感のある蝶が、ピッタリですよね~。。。
胡蝶蘭の隣で舞っています。

 

 

 

 

帯ブーケ

『花材ですが
アネモネ、トルコキキョウ
ラナンキュラス、もみじも追加で入れたいと思ったんですがどうですか?

好きな花は入れたいなぁと思います。』

と、何とも可愛らしいリクエストを頂き、
「沢山の花材と種類を使い、モリモリ」入れ込みました^^

特に「モミジ」 可愛かったですね~。。。

 

 

 

 

帯ブーケ

「カッコいい 後ろ姿は、帯ブーケの代名詞!!

表面作るよりも、「手間暇かかる後ろ姿」です。

表に見える帯布は「5枚」ですが、
背面には、「6枚」使っています。
ハンドルを同じ布で巻いてから、その上に又使っているので
巻いてる布を合わせると「7枚」にもなるのです!!

 

 

 

帯ブーケ

花嫁様のこだわりが、い~っぱい詰まった

とっても素敵な「帯ブーケ」になりました★

 

 

次回は、お揃いの白無垢用「ヘッドピース」のご紹介です。

では又次回、おっ楽しみに~(@^^)/~~~ by宮川

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/