皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日は、スクールレッスンから

「プリザーブドのバードアレンジメント」のご紹介です★

 

記念すべき、初めての、「プリザーブド」の制作です!!

 

プリザーブドアレンジメント

お友達への結婚祝い用です。

前回のレッスンで、バラやアジサイ・実・リーフ

そして鳥さんの色目もリクエスト貰っていました。

 

 

プリザーブドアレンジメント

鳥さんも「向かい合わせて」置きたいと、

向きや高さを考えて、何度かやり直しながら

丁寧に作ってくれました◎

 

 

 

 

プリザーブドアレンジメント

結婚するお友達が、別にもう1人。

実は、2回に分けて制作の予定でしたが、
結構すんなりと1個目が出来たため

「もう1個、作っちゃう?」 って聞いたらね、

「そうします」って、事で 2個目に突入。

 

 

プリザーブドアレンジメント

当初は、2個とも同じ色での制作予定でしたが、

折角なので… って事で

2個目は、イエローのバラをやめてピンクに変更。

レイアウトも、ちょっと変えて作ってくれました。

 

 

仕上がった所をパチリ★

 

鳥さんも、微妙に「顔」が違うんですよね~

目の位置がちょっと違うだけで、置きたい位置も変わります。

 

そんな変化に気が付いて、
だから、「この向き」に挿す。

って、気づきがあった
初めてのプリザーブドレッスンになったヨシカちゃんでした^^

 

 

いつもの、NFD(生花資格)コースとは、また違った面白みがあったようです。

 

「楽しかった~」

「又、やってみたい!!」

「はまる人の気持ちが分りました★」

って、嬉しい進化があったみたい(#^^#) by宮川

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram
アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

アフロディーテ・FB → アフロディーテ
花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華
ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/