皆さん、こんにちは。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

 

今日は、花嫁手作りの 「ヘッドピース」 のご紹介です★

 

 

和装用ヘッドピース

ゴージャスでしょ~~!!!

お洒落でしょ~~~~~!!!!!

とっても、かっこいいヘッドピースです!!

 

 

【 アイテム 】 ヘッドピース

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 マム、胡蝶蘭

【 色  目 】 ゴールドブラウン、ゴールド

 

 

和装用ヘッドピース

最初は、「ゴールド・赤・白」 で、「カサブランカみたいな形のお花」 というリクエストでした。

ところが、問屋さんでめちゃくちゃ、「お着物にピッタリの花材」を見つけました!!

 

提案したところ、 「こちらがいい!!」 「ツボです!!」 と返信があり

画像の花材に決定しました★

 

 

リボンは、当初「黒」のリクエストでした。

しかし、花材が上のものに決定したため、

「黒にブラウンを合わせてはいかが?」 とご提案。

こちらも気に入って貰えましたよ^^

 

こんな風に前からチラリとリボンが見えるサイズ感です。

 

 

 

先ずは、リボンの制作から。

自分好みの長さにして貰いました。

そして、各花材にワイヤーを付けテーピング。

胡蝶蘭2輪は1本に繋げました。

 

 

 

リボンとお花は別仕立てなので、「リボンだけ」「お花だけ」 を付ける事も可能です。

本番は、少し下目につける予定との事でしたよ。

 

 

 

次回は、お揃いのブーケのご紹介です。

 

こちらも、カッコいいお洒落ブーケになったので、

是非、見に来てくださいねっ(#^^#)  by宮川

 

 

花クラブ遊華・インスタグラム→ スクール・instagram

アフロディーテ・instagram → ショップ・instagram

 

アフロディーテ・FB → アフロディーテ

花クラブ遊華フェイスブック フラワースクール大阪・花クラブ遊華

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/