皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

前回迄の記事は読んで頂けました?

今日は、ブーケ・ヘッドピースとお揃いの 「リストレット」 のご紹介です★

 

 

「ブーケ・ブートニア・ヘッドピース・リボンカチューシャ」 と ほぼ、ご注文アイテムが完成真近になった頃、

またまた、嬉しいメールが入りました◎

 

 

『また、何度も追加追加でも申し訳ないのですが、リストレットのAC-021を見つけてしまいまして
こちらがとても好みで気になっております。。。

ご相談段階ですが、ロングドレスで使えたらと考えております。
色味を白・水色などにして作成することは可能でしょうか?
もう時間も差し迫ってきておりますので、時間がなければきっぱりと諦めますし
バランス等々も考えておかしければ、購入は見送ります。

もしよろしければ、こちらもご相談に乗っていただけませんでしょうか。
ロングドレスの写真を過去に送っておりますが、小花がたくさんついたドレスです。
これ以上リストレットもつけたらおかしなことになるのかな、、とも思っています。
本当に優柔不断で申し訳ございません。

お忙しい中、新たな相談までしてしまい申し訳ございません。
宜しくお願いいたします。』

 

 

早速気に入って下さった、「AC-021」 を確認。

「ピンク紫系の小花のリストレット」 でした。

 

 

花材を並べたイメージ画像を見て頂いたご回答がこちら↓ ↓

『こちらも可愛いです!花材の種類は問題ありません。色比率も絶妙に可愛いです!

ただもう少し花材をぶわっと増やしてもらいたいなって思いましたが、そうするとおかしくなりますか??』

花材を増やし、ほぼ仕上がったリストレットが こちら ↓ ↓ ↓

 

リストレット

リストレット

 

ご覧頂いた、ご感想がこちら ↓ ↓ ↓

 

『画像ありがとうございます!
細かい注文で申し訳ないのですが、あと少しだけ花材を減らすことは可能でしょうか?
自分でボリュームを求めたのに本当に申し訳ございません。。
もし難しければそのまま仕上げてください!

お手間をおかけし申し訳ございません。
なにとぞよろしくお願いします。』

 

 

リストレットには、「貼って作るタイプ」 と、 「ワイヤーを組んで作るタイプ」 の2タイプがあります。

今回の場合は、後者でしたので、変更可能な範囲でした。

 

 

手直し後、仕上がった画像がこちら ↓ ↓ ↓

リストレット

両サイドの花材をそれぞれ減らして、全長を短くしました。

 

『全長を短くしていただいたので、前よりもすっきりしているようにみえます。
こちらでお願いしたいです!

お手数おかけしますが、よろしくお願いします。』

 

 

 

 

リストレット

【 アイテム 】 リストレット

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 デルフィニューム・マイヨール・忘れな草・アジサイ・カスミソウ・ブロッサムスプレー・その他

【 色  目 】 白、ブルー

 

 

 

 

 

リストレット

おリボンは、「ブーケ・ブートニア・リボンカチューシャ」 とお揃いです。

広幅のブルーオーガンジーをふんわり・キュッと結びます。

 

 

 

 

「ブーケ・ブートニア・ヘッドピース・リボンカチューシャ・リストレット」 と、

本当に沢山のご注文を頂きました。

お届けして、早々に嬉しいメールを下さいました^^

 

 

『宮川さま

お世話になっております。
本日無事に荷物を受領いたしました。

商品すべて確認できました!
また直筆のお手紙も同封いただきありがとうございます!
何度もお願いや変更など無理な注文ばかりで申し訳ございませんでした。。
写真を撮る日が待ち遠しいです!!

帰国しましたら、お写真お送りいたします!

本当にありがとうございました。』

 

 

 

こちらこそ、沢山のご注文 有難うございました^^

 

私にとっては、初めての 「リボンカチューシャ」 のリクエストになりました。

「あんなのも」 「こんなのも」 作ってみたい!!

と、ウズウズして、必要もない材料を また買ってしまいました(-_-;) (作る暇はあるのだろうか???)

 

 

 

 

 

今はまだ、ヴェネチアでしょうか?

 

 

お写真の完成はまだまだ先だと思いますが、

拝見出来るのを、楽しみに楽しみに 待ってますね(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/