皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます。

 

 

今日は、 「良くあるニュアンスのリクエスト」だな… ってメールが入ったので

ご紹介です★

 

 

主人公は、スクールの生徒さん。

先日のレッスンで

「娘の結婚が決まったんです!!」 と、ご報告を受けました。

(おぉ~、 おめでとうございます!!)

 

 

来月の前撮り用に、 「和装用ボールブーケを手作りしたい」 との事。

 

 

 

そこで後日、「イメージに近いボールブーケ画像」を送って貰いました。

 

「マムとダリアとミニバラのボールブーケ」でしたが、 尖った花(ダリアの事)は不要との事でした。

 

 

リクエストを受けて、イメージ画像を作ってお送りしました。

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

 

お写真、有難うございました。

ボールブーケのイメージ画像を送ります。
image画像に番号をふってありますので、不要なものがあれば番号でお知らせ下さい。
同じ色で異なる番号がついているのは、「サイズ違い」 です。

送って貰ったボールブーケ画像には、「ミニバラ」が入っていました。
ミニバラも入れますか?入れたいものがあればお知らせ下さい。
①→クリームピンク
②→モーブ
③→ピンクグリーン

その他気になる点やリクエストがあれば、お知らせ下さい。

宮川

PS 持ち手と下に垂らすタッセルですが、「赤」 か 「ゴールド系」 かな~と思いますが、リクエストがありますか?

 

 

 

 

まだ、決定ではないですが…と、 候補の着物画像を送って貰いました。

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

 

 

そして、返信メールが届きました。

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

『お世話になります

送っていただいたボールブーケのイメージでバラではなくかわいい感じの花を入れていただけますでしょうか
花の種類はおまかせします

持ち手とタッセルはゴールドがいいかと思っています』

 

 

この文面、どう読み解きますか?

結構よくあるお返事です。

 

①送ったボールブーケのイメージは良かったみたい

②ミニバラは、不要

③花の種類はお任せで、「可愛い感じの花」 を追加

④持ち手とタッセルはゴールド

 

って、事ですね~。

あと、問題は 「可愛い感じの花」 です^^

 

 

あなたなら、 「可愛い感じの花」

何にしますか?(又はどんな花が喜ばれると思うでしょうか?)

どんな花をイメージして(又はイメージ出来なくて)、 「可愛い感じの花を入れて…」 と言われたと思いますか?

 

 

 

仕上がったら、ご紹介出来ると思います。

その時、どんな 「可愛い感じの花」 が追加になっているか

見てみて下さいねっ。(楽しみ度を上げる為にも、自分なりに 追加のお花をイメージしてみてね)

 

 

 

「プレ花嫁様」「センスアップしたい方」「フローリストの卵さん」

「イメージを膨らませる訓練」 にいいですよ^^

 

 

ではでは(*^_^*)  by宮川

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/