皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、追加でご注文頂いた 「ダーズンローズ用バラ」 のご紹介です★

 

 

 

「ダーズンローズ」 って、ご存じでしょうか?

文字通り、「12本のバラ」 の事なんですが、

12本には、それぞれに意味があるのです。

 

≪感謝・誠実・幸福・信頼・希望・愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠≫

 

「12本のバラを恋人に贈ると幸せになる」 と言うヨーロッパの風習を基にしたセレモニーです。

 

あらかじめゲストにバラを1本ずつ持って貰い、新郎が集めて花束にし

それを花嫁に手渡すという演出。

 

数年前から良く聞くようになり、今では 演出の1つとしてかなり認知される様になっていますね。

人前式・披露宴・2次会等々、やり方も様々になってきています。

今回の花嫁様は、「披露宴」 でご使用されます。

 

 

 

宮川様

前文略-

 

披露宴のなかで
ダーズンローズのセレモニーをします。

ダーズンローズをすることは決まっていたのですが
生花を使うか、造花を使うかの話をしないまま今日まできていて、花を用意することをすっかり忘れていました。

バラの造花を12本、購入させてもらうことはできますか?
ゲストにクラッチブーケのように束ねてもらうので、だいたいおなじ長さのバラがほしいのですが…

後文略-

〇〇

 

 

 

ご相談をお受けして、ダーズンローズに合うバラを幾つか見て頂きました。

 

 

決定したのが、 こちら ↓ ↓ ↓

 

綺麗なピンクローズ12本です。

 

 

 

 

生花のバラと同じ様なボリューム感。

近くで見なければ、造花と思わないかもですね~。。。

「トゲ」 までリアルについているバラです。

なので、葉より下のトゲはカットしてお届けしました。

 

 

 

挙式後は、ご自宅に飾られるそうです。

シルクフラワーならでは、ですね。。。

 

 

 

 

宮川様

前文略

ブーケを見て、式に向けて
どきどきとわくわくが増してきました(^_^)

また、式が終わったら写真を送ります!

ほんとうにお世話になりました。

〇〇

 

 

お届けして、早々に嬉しいメールを下さいました。

こちらこそ、有難うございました!!

 

 

 

実は、明日がお式!!

心に残る、とびっきり素敵なウェディングになります様に★

 

お写真、楽しみに待ってますね(^_-)-☆  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/