皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

ここ最近、特に 「ブーケに誕生花を入れて」 とリクエスト頂く事が増えた様な気がします。

 

 

 

そこで、今日は 「誕生花を使ったブーケ」 のご紹介です★

 

 

 

[ 1月の誕生花 ]

●シンビジューム

花言葉→飾らない心・素朴・華やかな恋・高貴な美人・誠実な愛情・深窓の麗人・壮麗

沢山の花色を持つシンビジュームですが、

画像は イエロー×赤リップの 「セーラームーン」と言う名のシンビジュームです。

肉厚な花弁に凛とした表情は、ブーケに 「華」 を与えます。

 

 

 

 

 

[ 2月の誕生花 ]

●マーガレット

花言葉→心に秘めた愛・恋占い

「好き・嫌い・好き・嫌い・好き…」

恋占い、した事あります?

マーガレットの花びらは枚数が花により違うんです。

結果が分からないから、恋占いに使うようになったそう。

乙女チックで、優しく可愛いお花です❤

 

 

 

 

 

[ 3月の誕生花 ]

●チューリップ

花言葉→思いやり、優しさ、幸福、愛情

可愛いキュッと閉じたチューリップを、クラッチブーケに仕立てました。

パール連を添えて~

繊細で上品なブーケです。

 

 

 

 

[ 4月の誕生花 ]

●桜

花言葉→純潔、優れた美人、精神美

画像は和装用のクラッチブーケですが、やはり 「和ブーケ」 にサクラのリクエストは多いですね~。。。

ボールブーケや帯ブーケに 「桜を入れて~」 と言うのは、良く伺います。

 

 

 

 

[ 5月の誕生花 ]

●スズラン

花言葉→純粋、純潔、謙遜、再び幸せが訪れる

「リンリンリン…」 と涼やかな音が聞こえてくるような

見るだけで 「思わずニッコリ」 してしまうのが、 スズランですね。

コロコロしたスズの粒が 「小さな天使」 の様にも感じます★

 

 

 

 

 

[ 6月の誕生花 ]

●バラ

花言葉→愛、美

ウエディングブーケの定番花材とも言えるのが、 「バラ」。

沢山の種類と花色を持つ、使いやすいお花です★

 

 

 

 

如何でした?

色・種類・素材 が違えば、又違った雰囲気になります。

又今日は、誕生花がメインになる様なブーケでしたが、「ほんの少しブーケに添える」 使い方もありますね。

 

 

 

次回は、後半 7月~12月の誕生花のご紹介です。

 

 

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/