皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

昨日の記事は読んで頂けました?

ちょっと面白かったので、今日はその第2弾です。

 

 

 

[ CASE⑯ オーガンジー:バラ柄 ]

こちらは、娘さんの為にお母様が制作されたブーケです。

グリーンのオーガンジーは花嫁のリクエストでした。

ライラックとバラの白グリーンに、透け感のあるグリーンリボンが爽やかです★

 

 

グリーンのオーガンジー・バラ柄63㎜幅

サイドワイヤー入り。

 

 

 

 

[ CASE⑰ オーガンジー:サイド柄 ]

オーガンジー・サイドサテン26㎜幅

ラナンキュラスのオレンジイエローのブーケに、透け感のあるオーガンジーは、優しいイメージにしてくれます。

濃いサテンのオレンジにすれば、「元気でポップな感じ」 が強くなります。

 

 

 

 

[ CASE⑱ サテン細リボン]

サテン12㎜幅。

グリーンメインのブーケ。垂らしたグリーンと合わせて、リボンも細身にして数本垂らしました。

 

 

 

 

[ CASE⑲ サテン ]

サテン12㎜幅。

上のグリーンよりも、多く垂らしたバージョン。

 

 

 

 

[ CASE⑳ レース ]

レース:サイドスカラップ 26㎜幅

ハワイウエディング用にお作りしました。

「レースを使って~」 と、リクエスト頂きました。

 

 

 

 

[ CASE㉑ オーガンジー:ギンガムチェック ]

オーガンジー・ギンガムチェック柄

こちらもハワイウエディング用。花嫁の手作りブーケです★

 

 

 

[ CASE㉒ オーガンジー・サイドサテン ]

オーガンジーリボンを3種類使用。

一番幅広を下部に、「オレンジとイエロー」のリボンを重ねて使いました。

こちらは、挙式2日前の花嫁の誕生部に、ダーリンがサプライズで贈られたリストレット。

「花嫁のドレスに合わせて作って欲しい」 とリクエスト頂き、色とフリル感をリンクさせたリボン使いにしました。

花嫁様は、「ひまわりとガーベラ が好き」 なんですって(^_-)-☆

 

 

 

 

[ CASE㉓ オーガンジー ]

オーガンジー・サイドゴールド63㎜幅

この時のドレスがゴージャスで、花嫁様が大人っぽい方でした。

妹さんからのギフトブーケで、「ひまわりブーケを~」 とリクエスト頂きました。

ドレスとひまわりにギャップありで、結構悩んだブーケです。

ひまわりを使いながらも、「優しく・カッコ良く・エレガントに~」 をイメージしたブーケ。

そのイメージを助けてくれているアイテムの1つがリボンですね。。。

 

 

 

 

 

[ CASE㉔ コットンヤーン ]

コットン素材のコードです。

ブーケ・花冠の両方に使用しました。

この時も、「天然素材のもの」 とリクエスト頂きました。

 

 

 

 

 

[ CASE㉕ チュール ]

フリルチュール:ダブル

フリル感のあるチュールを2枚重ねてリボン状になっているもの。

2枚の幅は大小異なり、1本自体も太くなったり細くなったりと幅の変化があるリボンです。

キャスケードブーケの花の中に使用してあります。

 

 

 

 

 

[ CASE㉖ オーガンジー、バラ柄 ]

ブーケに使用しているのは、オーガンジーのピンク。

パールビーズと共に、長めに垂らしました。

 

アームレットに使用しているのは、こちら。

エレガントなバラ柄のリボン。65㎜幅。

サイドワイヤー入り

 

 

 

 

[ おまけ ]

オーガンジー、アイビー柄60㎜幅

ワイヤー入り、ラメ付き

 

 

ナチュラル感たっぷりのキナリリボン。

65㎜幅。ワイヤー入り。

 

 

 

 

オーガンジー、バラ柄。

36㎜幅。

柄が刺繍タイプの為、1m680円とやや高価です。

 

 

 

 

タータンチェック

10㎝幅。

このリボンイメージのブーケ、 めっちゃ可愛いと思うんですが

如何でしょうか???

 

 

 

 

 

様々な花飾りに、 それぞれのリクエストが楽しいですね~!!!!

 

 

貴女は、どんなブーケに どんなリボンを付けたいですか?

リクエスト、待ってますねっ(*^_^*)  by宮川

 

 

 

https://wedding-f.com/    ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ

https://wafubouquet.com/     和風ブーケ専門店<えにし屋>

フラワースクール・花クラブ遊華   http://www.87-club.com/