皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、 和装用の 「変わり種ブーケ」 のご紹介です★

 

こんなブーケ、他所にはないので必見です(笑)

 

 

 

【 CASEⅠ 帯ブーケ 】

「帯とお花」 を融合させた、 「帯ブーケ」 です。

今迄一つと同じものの制作はありません!!

 

 

赤打掛にお持ち頂きました。

 

 

「帯ブーケ」の特筆すべきは、 その美しい 「後姿」!!

「見えない部分が美しい」 と言うのは、 「日本の美」 に繋がりますね★

 

 

 

 

【 CASEⅡ 手まりブーケ 】

錦糸の手まりにプリザーブドを施した 「手まりブーケ」 です。

地域によっては、嫁入り道具としての手まりがあるそうですよ★

 

 

手まりブーケ

黒打掛に合わせて、 お花は 「ブラック×オレンジ」 。

お着物の柄に合わせて、 「パール連」 を垂らしています。

 

 

 

 

 

【 CASEⅢ 扇子ブーケ 】

黒扇子に、プリザーブドのローズメリアを配した 「扇子ブーケ」 です。

 

 

扇子ブーケ

優しいお着物に合わせたのは、 「ぼかしのくすみピンク扇子×赤とベージュのローズメリア」。

飛ばした水引の鶴も、黒扇子よりも柔らかいイメージのもの。

 

 

 

 

 

【 CASEⅣ コマブーケ 】

コマブーケ

プリザーブドを取り巻いているのは、プラチナゴールドの錦糸。

 

コマブーケ

バックがこちら。

背面を見ると、「コマ」 ってのが分かるでしょうか^^

 

 

 

 

【 CASEⅤ キャスケードの帯ブーケ 】

花嫁様のリクエストから登場した、 「キャスケードの帯ブーケ」 です。

縦に流れるので、 帯も「縦矢タイプ」 で仕立てています。

通常は、「左右に3枚づつの羽根」 ですが、こちらは 「5枚羽根」。

 

 

 

お着物とウエディングドレス の両方に持って下さいました。

帯ブーケ史上初めての、 「キャスケード&ドレスにご使用」 となりました!!

 

 

 

 

如何でした?

 

「帯」 「手まり」 「扇子」 「コマ」 と、どこにも無いスタイルばかり!!

 

そして、同じ 「帯ブーケ」 でも、 1つとして同じものは作っておりません★

 

 

 

 

人とかぶらない、 「世界で1つだけのブーケ」 です。

 

 

和装にも、

見た事が無いオリジナルブーケは、如何でしょうか(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/