皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

最初のお問合せは、もう随分前。

年明けに 「ブログ5万拍手」 頂き、色々な企画をしました。

その中で、 「ご相談企画」 ってのがあったんですが、覚えてらっしゃるでしょうか?

 

それを見て頂いての最初のお問合せでした。

それから数か月後、6月末に再度ご連絡が入りました。

 

 

 

アフロディーテ
宮川様
 
ご無沙汰しております。
以前、「質問キャンペーン」の際、「白チューリップ」について質問させて頂きました、〇〇と申します。
 
この度正式に、注文ならびに内容のご相談を致したく、ご連絡差し上げました。
 
まずは、こちらのドレス・式場など、既に決まってきている情報を、参考までに添付致します。

 

<ブーケについて>
 
メイン花材:白チューリップ(シルク)
               今の所、開いているものよりは、つぼみのイメージが強いです
 
その他花材:使用してもよいが、「白チューリップのブーケ」という印象を邪魔しない程度に
 
色:白チューリップの「白」は、できるだけ黄味が少な目のものを希望
 
形状:クラッチブーケ(有力)
       その他、選択肢としては、ティアードまたはコンパクトめのキャスケード
       さらに詳細なイメージについては、添付フォルダに同梱しております
 
その他素材:リボン等、あってもいいかな、という位で、今のところ特にイメージはありません
 
備考:ブーケとお揃いで、「ヘッドピース」「リストブーケ」も順次ご相談したいと考えています
 
 
まずは、何往復かやりとりをしながら、イメージを固めていきたいと考えておりますので、
作成上必要な情報がありましたら、遠慮なくご連絡頂きたく、お願い致します。
 
上記の条件外でのご提案も、歓迎いたします。
 
以上、よろしくお願い致します。
 
〇〇

 

 

 

 

それから数か月、幾度となくメールを繰り返し

 

仕上がったのが、 こちら ↓ ↓ ↓

 

白チューリップとミスカンサスにパールを添えた、シンプルなブーケです。

素敵でしょ(^_-)-☆

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 チューリップ、ミスカンサス

【 色  目 】 白、グリーン

 

 

ミスカンサスは、長くせず 低めにレイアウトとのリクエストでした。

 

これが、結構難しかった~~~~!!!!!

ミスカンサスのワイヤーが硬くって、バネが凄く強いのです。

すると、チューリップを押しのけて、チューリップ間の隙間が大きくなってしまう。

そうならない様に、組んでいくのは 想像以上に大変でした。。。

最初は、テープで巻いたんだけれど、葉は使わない事になったので、テープが見えるのでNG。

次は張り付けたんだけれど、翌日に剥がれていて、再度組み直しとか…

で、結局 貼るのを止めたのでした。

 

 

ハンドルは短めで、リボンは 「結び切り」 を選択されました。

パールは、アウトラインよりも 出来るだけ出ない様にとリクエスト頂きました。

 

テグスにパールが通ったタイプなのですが、

パールが丁度いい場所に来る様にしてあります。

付いているパールを動かして、留めたい場所に移動させている訳です。

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

「茎付き」 で、可愛いでしょ^^

リボンも、ちょっと変則にしてみました★

 

 

 

 

 

沢山の見えない工夫を凝らした、 ブーケ&ブートニアです!!

「可愛い!! 素敵!!」 って、 スクールの生徒さんにも好評でしたよ^^

 

 

 

次回は、お揃いのヘッドピースのご紹介です★

こちらも、試行錯誤した逸品。

素敵なので、是非見に来て下さいねっ◎

 

 

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/