皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

スクール生のマミさんの息子さんが、3月にご結婚。

ブーケやウエルカムボードなど制作されました。

早くにお写真頂いていたのですが、紹介が遅くなってしまいました。

 

 

沢山のお写真から、 今日は 「白ドレス編」 のご紹介です★

 

 

 

 

[ 2016年3月12日挙式 太閤園 ]

 

キリスト教式チャペル・ヴァンヴェール前にて~

 

 

 

 

 

ブーケは新郎の母マミさんの手作りです。

と~っても、綺麗に作ってくれました!!

ドレスは、白のベアトップ。ロングヴェールに、肘下のロンググローブ。

アップスタイルに、ティアラ。

ネックレスとピアスは、パールで清楚に纏められています。

 

 

 

 

 

 

「白亜のチャペル」 と謳い文句通りの白いチャペル。

パパと並んで一礼。

パパ、ジワジワ来ちゃってるかな~???

 

 

 

 

 

ヴェールダウンの儀式。

このシーン、 私大好き!!

 

邪悪なものから花嫁を守ると言われるウエディングベール。

お母様が下し、式へと送り出します。

 

母の特別なシーンっていうのが、昔は無かったのだけど、「ベールダウンセレモニー」 が浸透してきていますね。

お母さんにもスポットが当たって、なんだかとっても嬉しい!!

 

 

 

 

 

リングピローは、 「カップルベアちゃん付き」

綺麗にネームが入って、これも誰かの手作りでしょうか?

 

 

 

 

 

指輪の交換シーン。

スムーズに入ったかな???

 

 

 

 

 

署名シーン。

見つめる花嫁。

穏やかなお顔です❤❤❤

 

 

 

 

 

「おめでとう~!!!!」   の準備^^

たっぷりの祝福を★

 

 

 

 

 

 

最後に、素敵ショットを1枚。

風になびくヴェール。

母になる人の手作りブーケを手にし

穏やかで幸せに満ちたシーンです。

 

 

 

 

 

次回は、 「披露宴編」。

 

ウエディングドレスから、 「お着物」 へと ガラリと変わります。

お着物用には、宮川が 「帯ブーケ」 を制作させて頂きました。

 

何色の着物に、どんな色の帯やお花を合わせたでしょうか???

そんなところも想像して待っててね◎

 

 

では又次回、 おっ楽しみに~(^^)/~~~

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/