皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日ご紹介するのは、めっちゃ久しぶりの 「持ち込み状況&満足度」

(大分忘れていた感が拭えませんが…)

情報提供者は、花嫁のアンドーさんです。

 

 

 

持込み状況&満足度 第7回 「ホテル阪神」

2016年 6月11日挙式 (情報提供者=花嫁)

 

ホテル阪神は、JR及び阪神「福島駅」前の立地。大阪駅から1駅と好アクセス。

地上45メートルのチャペルやガーデンウエディングも出来るホテルです。

 

 

 

持ち込み状況は今年6月11日時点のものです。

変更になっている場合もあります。

ご確認の上、ご成約下さいませ。

 

 

【 持込み OK 】
● ブーケ(ブートニア)

● プロフィールビデオ  

● エンドロール映像

● ウェルカムボードなどの会場入り口や高砂に飾るグッズ

● リングピロー

● 牧師

● 引き出物

● 席次表

● お見送り時のプチギフト

 

 

 

【 持込み NG 】

● カメラマン

● 引き出物用紙袋

● 映像再生機材(プロジェクター類)

 

※殆どのものが、持ち込みOKだった ホテル阪神。

 

 

 

< ホテル阪神 の満足度 >

こちらは、あくまでも アンドーさんの 満足度です。

それぞれに 「感じ方」は 違うと思いますが、 ひとつの情報(データ)として、ご覧頂ければと思います。

 

★5 →大満足 ★4 →満足 ★3 →普通 ★2 →やや不満 ★1 →不満

 

 

① 費用に対する全体の満足度    ★4

 『予算に見合ったものだと思っています。』

 

 

 ②チャペル   ★4

『豪華な建物や派手な装飾は希望ではなかったので、シンプルでクリーンで明るい温かみのあるチャペルだったので、気に入っています。』

 

 

 

 ③会場   ★3

『会場の絨毯の色と柄があまり好きではなかったです。壁や天井、照明の雰囲気は素敵だと思いました。』

 

 

 

 ④料理   ★4

見た目→ 『盛り付けも美しく上品で、食べる前から食欲をそそられるものでした。コーディネートされたお皿も素敵でした。』

味→ 『見た目を裏切らず、繊細な洗練された味付けのお料理でした。ゲストの方からも「お食事おいしかった」と言っていただけました。ゲストの楽しみの一番はお料理だと思ったので、料理のランクは元々プランにあったものから上げました。』

 

 

 ⑤ウエディングケーキ   ★4

 『プラン内のものでしたが、あまりデコラティブなものには興味がなかったので、シンプルなデザインものになったと思います。お味はばっちりでした。』

 

 

 ⑥会場装花   ★3

『最初はランクアップを考えていませんでしたが、打ち合わせを進めていくうちに、プ ラン内だとしょぼく見えることが判明したので、ゲストのテーブル装花、高砂装花、ウェディングケーキの装花などをランクアップしました。装花の仕上がりは 自分たちのお伝えした通りでした。当日披露宴後にパーティなど予定してなかったので、ゲストの方に装花を持って帰ってもらうように手配しました。』

 

 

 ⑦ドレス      ウエディングドレス★4  カラードレス★4

WD→『年齢的にも自分の好み的にもフリフリや可愛らしいものはないな、と思っていたので、シンプルで上品なものを心がけて選びました。』

CD→『白ドレスがシンプルで上品なものを選んだので、色ドレスは違うイメージがよ いなということと、季節柄爽やかな色合いのものを希望していました。ピンクは自分の中ではない色でしたが、デザインがシンプルで、色味が甘すぎないもので あったことと、新郎とドレス担当の方のプッシュがあって、ピンクに決めました。』

 

 ⑧ヘアメイク     ヘア★4   メイク★4

 『事前にカウンセリング&リハーサルを一回させていただいたので、イメージ通りに仕上げていただきました。(ヘアはカウンセリングのみ) 』

 

 

⑨司会者    ★5

『ベテランの司会者の方で、事前の打ち合わせもきっちりと細かくチェックして、私たちの要望を理解してくださる方で、安心してお任せすることができました。 』

 

⑩会場スタッフさん  ★5

『プランナーさんが丁寧に要望を聞いてくださり、何でも相談できる方で心強かったです。』

 

 

 

 

最後に結婚式を終えた、花嫁のコメントです。

 

 

『最初は新郎の意向もあり、結婚式は考えていなかったのですが、私の家族の希望が強く結婚式を挙げることになったので、
結婚式を挙げることができるだけで有り難いという気持ちでした。

 

「新郎の家に嫁ぐものとしての自覚を持て」 と実父からの助言がありましたので、新婦側だけが極端に目立つようなことはやめておこうという考えもありました。

第一に「ゲストの方に美味しいお食事と快適な時間を」ということを考えていました。

 

その次に「式は昔からお世話になっている教会の牧師先生にお願いする」ということ、「ブーケは宮川先生にお願いする」という希望はきちんと叶えることができたので満足しています。

 

準備期間が仕事の繁忙期と重なったのと、準備における色々な問題が発生し、精神的にも 肉体的にも辛い時期もありましたが、新郎はじめ家族や友人が協力してくれたり、プランナーさんが細かくフォローしてくださったりと大変でしたが嬉しいこと や楽しいこともたくさんありました。

 

当日を迎えて、最初乗り気でなかった新郎も緊張しながらも楽しんでくれた様子だったのと、家族や列席の方々の笑顔を見ることができて、大変だったけどやってよかったなと思いました。』

 

 

 

 

花嫁のアンドーさんとは、もう長いお付き合い。

2003年5月にスクールに入会してくれたから、 早や14年目!!

 

 

今迄、お友達に幾度もブーケを作ってきたアンドーさん。

それが、やっと自分の番になりました。。。

 

 

「大人婚」 の場合、 よくあるのが 「結婚式は挙げない」 ケース。

スクールの生徒さんでも、たま~~~に 見受けられます。

 

 

 

でもね、 やっぱり 「結婚式は どんな形であれ 挙げた方がイイ!!」

豪華じゃなくていいから 「挙げて頂戴!!」  と、強く望みます!!

 

お金はかかるかもしれないけれど、 そこに 「大きな意味」 があると思うのです!!

 

 

そして、 「親御さんに、花嫁姿を見せてあげたい!!」 と思ってくれる男性を伴侶に選んでほしい!!

そんな男性であって欲しい!! と 強く強く想うのです!!

 

 

 

 

 

 

アンドーさん、貴重な情報提供、 ありがとう。。。

 

ホテル阪神 は、とっても素敵なプランナーさんのいる会場の様です。

都度毎に、「プランナーさんがいい」 と聞きましたよ^^

寄添ってくれて、何でも相談出来るプランナーさんがいるって、心丈夫ですよね~。。。

 

 

 

あくまでも、個人の意見です。 皆が同じとは限りません。

持込みも、今年6月時点のものです。

変更になっている場合も考えられます。

一つの情報として、 受け取って下さいマセマセ。。。   by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.co