皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、 「機内持ち込みの注意点」 について書いてみたいと思います。

 

 

[ 機内持ち込みの注意点 ]

 

◆事前の確認!!

①先ず、持ち込み出来るサイズか確認しましょう。

各航空会社によって違いますので、下調べしておきましょう。

●サイズについて

JAL  ・ ANA → 高さ+幅+奥行が115㎝以内、 高さ40㎝・幅55㎝・奥行25㎝以内

ユナイテッド航空 → 3辺が 22㎝・35㎝・ 56㎝以内

ハワイアン航空 → 3辺の和が 114.3㎝以内、 高さ55.9㎝ 幅35.6㎝ 奥行22.9㎝

●重さ

JAL  ・ ANA →10kg以内

ブーケの場合、重さが引っかかる事は無いと思います。

 

②横に出来るかどうか確認

箱入りブーケでも、スーツケースに入れたものでも、それは横に出来る?

 

◆当日の注意点

①チェックインカウンターに早く行き、説明相談しましょう(ブーケなので、安全な場所へ保管してもらえますか?)

②搭乗口に早く行きましょう

③機内に入る時に、CAさんに相談(説明)しましょう。(収納場所へ案内して貰える場合があります。)

 

※早めに行動するのが得策です!!

上記の許容㎝以上でも、現実には手荷物として機内持ち込みが出来る事が多いようです。

その為にも、早めに相談するといいですね。。。

 

 

収納は、座席下・上の物入れに入れますが、後からの搭乗だと既に他の人の荷物でいっぱいになっている場合も。

又、場合によっては、CAさんが収納場所へ案内してくれます。(横に出来ないブーケの場合は、有難いですね)

しかし、当然ながら あとからの搭乗だと、そちらも使えなくなっているかもしれません。

 

ブライダルシーズンの場合は特に、同じ様な人達が多い訳ですから尚更です。

 

機内持ち込み出来ない場合は、預ける事になる訳ですが、 荷物の取り扱いは乱暴ですから、中のブーケが壊れないかかなり心配です。

又、ロストバゲージの危険もあります。

なので、出来るだけブーケは、「手荷物として持ち込む」 事をお勧めします。

 

 

 

 

 

事前にご相談頂ければ、以下が可能です。

●出来るだけコンパクトに梱包

●スーツケースに入れてもいい様に

●箱を横にしても大丈夫な様に

 

 

「スーツケース」に入れるのは、 プリザーブドは無理(箱入りで無ければ無理)ですが、シルクフラワーなら大丈夫です。

花材によっては危険なものもありますので、制作前にご相談下さいませ。

 

 

 

 

快適な 海外挙式にする為に、

「事前の下調べとブーケ制作者への相談」

 

そして、

「出発時の早めの行動と航空会社への相談」 が大切です!!

 

 

 

 

 

 

素敵な 海外ウエディング になります様に^^

 

では、 いってらっしゃ~い(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/