皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日は、「クラッチブーケ」 のご紹介です。

サイトに掲載しているブーケを気に入って頂いたのですが、

使用のデルフィニュームが廃盤になっていました。

 

その為、代替えとして 「似たデルフィニューム」 と、 「あじさい」を見て頂きました。

 

そして、以下の様にご提案をさせて頂きました。

①代替えのデルフィニュームを使用

②アジサイを使用

③デルフィニュームとアジサイを使用

 

 

 

 

 

 

「WB-051」 のブーケに使用している 「ブルーのデルフィニューム」が廃盤になっているとのことで、
代替案をお送りいただきましたが、どちらも綺麗で捨てがたいので、
代替デルフィニュームとアジサイの両方を使用してブーケを作成していただけますでしょうか。

 

花嫁様は、「デルフィニュームとアジサイの両方」 を選択されました。

 

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 プルメリア、デルフィニューム、ラナンキュラス、 スターフラワー、アジサイ、モカラ、バラ、モンステラ

【 色  目 】 白、黄、ブルー、グリーン

 

 

 

 

 

 

おリボンは、水色を選択されました。

青い空と海に映えるカラーリングですね~。。。

 

 

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

可愛いでしょ(^_-)-☆

ブーケに使用の花材で纏めました。

 

 

 

 

次回は、お揃いのヘッドドレスのご紹介です。

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

 

≪シルクフラワーの代替えについて≫ 

サイトに掲載のブーケは、90%以上 「オーダーブーケ」です。

花嫁様のイメージに合わせて、花材を選んでいる為に

「店頭に並んでいない」 ものや、 「メーカー欠品になりやすい」 ものなども多くあります。

 

シルクフラワーには、「定番商品」 で潤沢に在庫があるものと、

「欠品」 になりやすいものが存在します。

 

今回の場合は、

需要が高く、ほぼ在庫がある→ プルメリア・ラナンキュラス・モカラ

需要が低く、問屋に置いてない場合もある → デルフィニューム

 

なので、今回使用のデルフィニュームは 定番とは多分ならないのかな? と思います。

 

 

「メーカー欠品」 「廃盤」 の場合もありますが、

代替えのご提案をさせて頂きますので、サイトに廃盤の記載があるサンプルでも

気になったブーケがあれば、お気軽にお問い合せ下さいませ。

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/