皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

 

今日は、スクールレッスンから 「贈呈用花束」 のご紹介です★

作ってくれたのは、 「NFD ウエディングディプロマコース」 の エリちゃん。

 

 

元保育士さんですが、ほんの4ヶ月前まで お花未経験でした。

 

 

 

 

そんな彼女が、ここまで出来る様になりました^^

 

「綺麗なダリアがアクセントになった、ボリューミーな贈呈用花束」 です。

 

レッスン開始した3月は、まだお仕事をしていて

1回だけ来てくれたんだっけ。

4月以降は月2回程のペース。

 

 

 

 

 

最初は、ダリアを入れずに練習。

「組んでは解き」 「解いては組み」。

何度も繰り返して貰いました。

 

「茎の太さ」 「花の重さ」 「形態の違い」 でバランスを取るのが最初は難しいの。。。

 

 

 

 

 

 

ラッピングをして、 「完成!!」

 

これなら、本当のウエディングにも使えます★(本番は、繰り返し練習なんか出来ないけどね…)

 

 

 

 

 

実は、この間 「お花屋さんの面接」 に行ってきたんだって。。。

次のレッスンでは、「決まった」 って、聞けるかな???

 

 

 

 

「お花屋さんで働きたい」 と言う子は良くいるけれど

「自分で探して面接に行く子」 は、なかなか少ない。

 

 

 

お花を習いだし→ 面接に行って → 花屋で働いて(ここはまだ?だけど)

 

目標に向かって、行動してるエリちゃんです(*^_^*) by宮川

 

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/