皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

今日は、お知らせしていた 「赤・青・黄」 のビビッドブーケのご紹介です。

 

 

 

実は、大分以前から 温めていた企画。

「プリンセスブーケ」 を作りたいなぁ~ って 思っていたんです!!

だけど、なかなか腰が上がらず…

 

 

や~っと、 着手する事が出来ました^^

 

 

 

第1段の プリンセスブーケは 「白雪姫」。

 

 

仕上がったのが、 こちら ↓ ↓ ↓

 

 

「赤・青・黄」 が 鮮やかなブーケです。

「白雪姫カラー」 ですよね(笑)

 

 

 

 

 

【 スタイル 】  ラウンド

【 素  材 】  シルクフラワー

【 花  材 】  バラ、ラナンキュラス、ベリー、プミラ、リンゴ

【 色  目 】  青、黄、赤、緑

 

 

 

 

 

やっぱり、 「赤いリンゴ」 は欠かせませんね。

センターに濃い青を配し、ブルー濃淡・イエロー濃淡で取り巻きました。

 

 

 

 

 

ふんわりとグリーンを掛けたのは、「森」 のイメージ。

下部には、イエローチュールを敷きました。。。

 

 

 

 

結構、 「可愛くないですかぁ~~!!!!!」

 

 

 

 

 

リンゴとバラだけ を纏めた段階で

スクールの生徒さんに聞いてみました。

 

 

「これ見て、 何をイメージする???」

 

 

「白雪姫!?」 って、 知ってる子は100%のご回答。

(白雪姫を知らない子がいる事が驚きだった!!)

 

 

 

まだ、途中段階だったから、

「次のレッスンで完成ブーケが見れるのが楽しみ」 だって^^

 

 

「好きな子は 好きだもんねぇ~~~~」

 

 

 

こちらは、ダーリン用ブートニアです。

青バラをポイントに、ブーケに使用のお花達で纏めました。

ミニリンゴもチラリと写ってますね☆

うん、可愛い❤❤❤

 

 

 

ブーケに合わせて、 「アレンジ」 や 「リストレット」 なんかも可愛いだろうなぁ~ と思案中です。

「青りんごに白いお花のブーケも作って見たいなぁ~」 なんて、思ってみたり。

 

 

 

 

そして、

「プリンセスブーケ 第2弾」 も近々 発表出来る様頑張ります!!

 

 

 

きっと、可愛いよぉ~~~~^^

作ってる自分自身が、 「ワクワクしちゃうんだぁ~~~!!!」

 

 

 

次は、何だと思う?

予想して、楽しみに待っててね(*^_^*) by宮川

 

 

**********************************************

 

PS なんで、第1弾が 「白雪姫」 かっていうとね、

保育園のお遊戯会で、「白雪姫」 をやったから。

その時は、「白いドレスに白いベール」 だったんだよね。

だから、「白バージョン」 も作って見たいなぁ なんて思ってる次第なのでした★

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/