皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

 

ご注文と共に、添付頂くドレス画像。

ダントツは  やっぱり 「白」 ですが、

最近多いのが、 「ブルー」。

 

 

 

ブルーの中で多いのが

「水色のチュールドレス」 になります。

 

 

 

例えば、こちらがつい先日挙式された花嫁様のカラードレス

 

 

[ 花嫁様からのリクエスト ]

●ひまわりを使って

●挿し色にブルー

●ドレスに合わせて

 

 

 

仕上がったブーケがこちら ↓ ↓ ↓

会場装花にも使われた 「ひまわり・デルフィニューム」 です。

おリボンは、ネイビーで全体を締めました。

 

 

 

 

こちらは、水色のチュールドレス 別バージョン。

同じく 「ひまわり」 のブーケとヘッド をリクエストされました。

 

ブルーアジサイをたっぷり使って、向日葵ブーケと組み合わせました。

 

ブーケとお揃いのヘッドです。。。

 

 

 

下は、又別バージョン。

上の画像から順番に、ちょっとづつ色目が濃くなっていますね。

こちらも、 「ひまわり」 をリクエストされました。

水色のチュールドレスに 「ひまわり」って、可愛いですねぇ~~~~。

これが、濃いブルードレスだと、パキッと もっと強い印象になりますが、

「水色チュールドレス×ひまわり」 の場合、 「優しさ」 「可愛さ」 が押し出されていますね。

 

 

 

 

 

 [ ちなみに ]

こちらは、一番上と同じドレスですが、違う花嫁様です。

 

 

仕上がったブーケはこうなりました。 ↓ ↓ ↓

上の花嫁様は、7月挙式で 装花もひまわりでしたが、

こちらは、5月挙式。

 

 

 

 

 

ただ ドレスに合わせただけのブーケであれば、どのドレスにも 「同じブーケ」 って事になりますよね。

人気の高いドレスは、やっぱり多くの花嫁様が選ばれているのです。

でも、 ブーケは同じにはなりません。

 

「時期」 「会場」 「装花」 「小物使い」 「テーマ」

 

そして、 「花嫁様の 好み」 で、変わるのです!!

 

 

 

 

自分の好きを詰め込んで

 

とびっきり Happy な花嫁になりましょう(*^_^*) by 宮川

 

 

 

[ 予告 ]

「青×黄」  今日もご紹介したカラーリング。

メリハリが効いて、パッと人目を惹く色合わせです。

 

ですが、 ここに 「赤」が入ると…

まるで 「信号?」 。 ちと ど派手。 ちと ダサい!?

そこに 「緑」 が入ると

まさに 「信号」。  どの地域にもオールマイティ??(地域によって 信号が 「青」のとこと 「緑」のとこがあるのです)

 

 

ここに、紫などが入れば、 「カラフル」で纏める事も出来るのですが、

 

「赤・青・黄・緑」 の ダサダサ カラーリング。

それも、 「真っ赤」 「真っ青」 「真っ黄黄」 のビビッドカラー。

 

 

 

そんなダサい色合わせで 本日ブーケが仕上がりました!!

結構、可愛くない!?!(^^)!  って、感じ~~~~~ぃ^^

 

きっと、 「楽しいブーケです!!」

きっと、 「喜んで貰えるブーケです!!」

 

 

 

それは又次回の ご紹介。

では又次回、おっ楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/