皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

「ウェディングドレスとブーケの相性」 について

色編の導入部でした。

 

 

過去記事で、

基本的には、 「ブルーのドレスには 「ブルー系かブルー+白系」 でスッキリ纏めましょう。」

と謳い、 「条件が合えば 赤・黄・紫 も合う」 と書いています。

 

 

◎同系色を合わせる手法は、大きく失敗しない基本的考え方です。

 

 

では、 どんな条件下で 「赤・黄・紫」 が合うのでしょうか?

 

 

 

[ ブルードレスに合わせる赤 ]

 

「赤&ピンク」 で纏めたクラッチブーケです。

リボンは 「ブルー」。

 

 

 

合わせたドレスはこちら ↓ ↓ ↓

 

ブルーだけれど、 「華のあるブルー」 ですね。

「ダイナミックなフリル」

「胸元のきらめくビジュー」

「アクセントになっているフラワーモチーフ」

「滑らかで光沢のある生地」

「生地のダブル使い」

 

デザインに大きな特徴のある、 「華やかなブルードレス」 です。

 

 

 

こんな 華のあるブルードレスの時は、 「赤や濃いピンク」合いますよね。

「コントラスト」が効いた カラーリングです。

 

ブルーのドレスに、 赤いブーケがアクセントになって綺麗!!

このドレスに、大人しいイメージのブーケを合わせる必要はないと思います。

 

 

 

 

[ ブルードレスに合わせる黄 ]

 

 

元気な黄色をメインに、ピンクを合わせたブーケ。

おリボンは、ブルー。

 

 

 

合わせたドレスはこちら ↓ ↓ ↓

 

ブルーの柄ドレス です。

こちらも又、「白地にブルーの柄」 が入って シンプルでないブルー。

ウエストに切り替えが有り、膨らみを持った 「ティアードタイプ」

一番下から上へ 「ブルーのグラデーション」 と言う変化も入っている。

 

元気なイエローブーケが、 「ポップなイメージ」 を醸し出します。

これは、「ドレスだけ考えれば」、 ブルーのブーケを合わせてもOKなもの。

けれど、花嫁様のキャラクター(お顔)を拝見すると、 ブルーのシックなタイプへ持っていくよりも

こちらの イエローの方がしっくりときますね。

花嫁様自身が、「ほんわかと温かいオーラ」 を放たれています。

ここが、ドレスにも合わせるけれど、「花嫁様にピッタリなブーケにする」 と言う事ですね。。。

 

 

 

 

 

[ ブルードレスに合わせる紫 ]

 

 

パープルとラベンダーで纏めたブーケです。

優しくナチュラルなイメージ。

 

 

 

 

合わせたドレスはこちら ↓ ↓ ↓

 

優しいライトブルーのチュールドレス。

透け感があり、フワンとしたプリンセスライン。

 

 

ドレスとブーケのイメージを合わせて、エアリーな花嫁に仕上げました。

前々回の 「ドレスとブーケの 素材」 を考慮した 取り合わせです。

 

 

 

以上の様に、ブルードレスでも 「赤・黄・紫」 なども合わせられます。

 

 

「じゃあ、 自分の選んだブルードレスにどの色をチョイスすればいいの?」

「選べる色の種類が増えると、 更に悩んじゃう!!」

 

 

って、なっちゃうかしらん?

 

 

 

その答えは、 又次回。

 

では又次回、おっ楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋>     https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華      http://www.87-club.com/