皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日迄の連続記事は読んで頂けました?

実は、当初ドレスに合わせてイメージしていた 「合成画像」を作ってたんですけどね…

 

「めんどくさくなっちゃって…」  断念です(>_<)

花嫁様の為なら出来るんだけど…

必要な花材画像をいくつか探して、必要枚数切り抜いて、合成してetc…

画像探すだけでも、時間掛るし…

「えぇ~い、 もうやめたぁ~」  となってしまいました(笑)

 

 

********************************************

 

 

気分を変えて

今日ご紹介するのは、 と~ってもカッコいい 「ティアドロップブーケ」。

 

輝くイエローと濃い紫のコントラストが美しいブーケです!!

 

 

(月に代わってお仕置きよ)  って 何????   って、思ったよね~??

実は、このシンビジューム(黄色の蘭)の名前が

「セーラームーン」 といいます。

なんちゅうセンス(笑)

1度聞いたら忘れない…  ですね~。。。

 

 

 

【 スタイル 】 ティアドロップ

【 素  材 】 生花

【 花  材 】 シンビジューム、スイトピー、コンコロル、コデマリ、レモンリーフ

【 色  目 】 黄、紫、白、緑

 

 

 

 

黄色に赤いリップが印象的なセーラームーン。

濃い紫とのコントラストが綺麗でしょ(^_-)-☆

 

 

 

 

濃い紫は、向かって右サイドに配置。

左サイドには、薄紫とコデマリのみ。

 

 

「黄色」 なのに、 「元気」 と言うよりも

「大人ぽくて」 「妖艶」 なイメージでしょ。。。

 

 

そして、 「カッコイイ!!」

 

 

何故これを、今日ご紹介したかと言うと-。

 

実は、昨日までの記事に書いていたO様にご提案したかったイメージに近いものなんです。

花材は違うんですけどね、色のイメージとレイアウトがこんな感じ。(黄はもうちょっと少な目で)

 

でも、使いたくない色に 「黄色」 が入っていたので ご提案しなかった訳です。

 

 

合成するとこんな感じ。

お花は、「アネモネ・パンジー・胡蝶蘭・スカビオサ・平咲のバラ」 などヒラヒラ系を合わせると綺麗だと思います。

勿論、全部がヒラヒラで無くてOKなんだけど…

紫と黄色の間に、「ミニ胡蝶蘭とかデンファレとかミニアネモネとかetc」 白を置くイメージです。

上から下へ、流れる様に。

 

 

だからね、 「NGカラーが 黄」 だったのは、 残念だなぁ~ と思った次第でした。。。

画像のシンビジュームは、「赤いリップ」がうるさいので、ちょっと違いますが 花材が変わればもっと綺麗な筈です!!

 

 

 

このブログをスタートした当初書いていた

「ドレスとお花の関係」の記事。

 

読んで下さる方も多いようです。

その中でも アクセス数が多いのが 「ブルー系のドレスとお花」。

 

記事では、「寒色を合わせましょう」 と書いています。

それは何故? と問われれば

 

 

「失敗が無いから」

「無難」 と言う事ですね。

「寒色のドレスに寒色系のお花を合わせるのは、失敗しない基本の考え方」 なのです。

 

 

 

ドレスとお花の関係は、当時の記事にも書いていますが

「色」「素材感」「場所」「モチーフ」「イメージ」「形」 など幾つかの要素を考える必要があります。

 

単色の生地と複色、又「柄物」 や、素材の使い方(デザイン)によっても、変わりますし

花嫁様の「好み」や 「イメージ」によっても変わります。

 

 

なので、

又機会があれば 「ドレスとお花の関係: 応用編」 を書きたいな… と、思っております。

 

いつになるかは、分かりませんが…

 

 

 

 

話しは変わりますが、

実は、同じご相談が続けて2件入ってきて(相談というか、同じ事を言われたのです)

「そういうホテルが増えているのかな?」 と思ったり…

 

 

 

 

あぁ、又長くなってしまいました。

その件は、近い内に記事にしたいと思います。

 

 

同じ事で、悩まれている花嫁様が多分いらっしゃると思いますので。

近々、書きますねっ。

お楽しみに~(^^)/~~~   by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/