皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

前回の記事は読んで頂けました?

 

どこのお花屋さんでブーケを注文するか未定だけれど、

「どんなブーケがこのドレスに合うかアドバイスが欲しい」 と言うお問合せでした。

 

 

ドレス添付のメールのすぐ後に、

追伸が届きました。

 

それが、こちら ↓ ↓ ↓

 

アフロディーテ 宮川様

 昨晩ブーケのイメージについてメールをお送りいたしました。
場所や時間についてお伝え忘れてしまったので、連続でメールを送らせていただきます。

場所はホテルニューオータニでお庭の見える部屋になります。天井は高めで、床は濃いめのブルーを基調とした幾何学模様です。
挙式はチャペルにてクラシックな雰囲気で行う予定で、上品なイメージは崩さず、披露宴でのお色直しもしたいと思っております。

時間は12:00から披露宴が始まるので、お昼の時間帯になります。
会場コーディネートは白とゴールドを基調にしており、白いテーブルクロスに、白いチェアカバーにゴールドのリボン。
ゴールドのナフキンに、高砂やゲストテーブルの装花は百合と白い薔薇を中心に明るいグリーンが少し入ったものを予定しております。

宜しくお願い致します。

 

 

宮川の返信がこちら ↓ ↓ ↓

 

〇〇 〇〇 様

こんにちは。
早々に、沢山の情報を頂き、有難うございました。

[情報&リクエスト]
●ドレス→紫のドレスはフラワープリントにチュールがかかったプリンセスデザイン
※ドレスを主役としながらも、ブーケだけみても友人に素敵と言われるようなブーケ
●形→ティアドロップ型や少し動き?があるような形
●色→暗すぎない雰囲気(白がメインにならない)
●イメージ→大人ぽく
●ドレスの胸元についているドレス付属の造花の雰囲気に合うもの

●日時→6月19日
●場所→ホテルニューオータニでお庭の見える部屋。天井は高めで、床は濃いめのブルーを基調とした幾何学模様です。
●挙式はチャペルにてクラシックな雰囲気で行う予定で、上品なイメージは崩さず、披露宴でのお色直しもしたいと思っております。
●時間帯→12:00から披露宴開始
●会場→白とゴールドを基調にしており、白いテーブルクロスに、白いチェアカバーにゴールドのリボン。ゴールドのナフキン。
●装花→百合と白い薔薇を中心に明るいグリーンが少し

[質問です。]
①素材は? →シルクフラワー(造花)、プリザーブド、生花
②使いたいお花はありますか?
③使いたくないお花はありますか?
④使いたい色はありますか?
⑤使いたくない色はありますか?
⑥身長は何㎝ですか?
⑦WDシューズのヒールの高さは?
⑧新郎のタキシード・シャツ・タイ(ベスト)の色を教えて下さい。
⑨新郎の身長及び体格は?(細身、中肉中背等)
⑩ご予算は?(大体で結構です。あれば)

質問をコピーペーストし、それに対して答えて下さい。
分からないものは、「?」 、特になければ 「無し」 で結構です。
必ず①はお知らせ下さい。

では、お返事お待ちしております。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

この段階で、ご提案したいブーケデザインは ほぼ決まっていたのですが

質問の回答メールを見て、「プッシュ~ とイメージは儚くしぼみました(>_<)

 

 

回答メールがこちら ↓ ↓ ↓

 

アフロディーテ 宮川様

回答させていただきます。

①素材は? プリザーブド
②使いたいお花はありますか? 特になし
③使いたくないお花はありますか? 特になし
④使いたい色はありますか? 特になし
⑤使いたくない色はありますか? 赤、オレンジ、黄色
⑥身長は何㎝ですか? 156㎝
⑦WDシューズのヒールの高さは? 7㎝
⑧新郎のタキシード・シャツ・タイ(ベスト)の色を教えて下さい。 光沢のある少し濃いめのシルバーのタキシード。少し薄い色のシルバーのストライプベスト。白いシャツ。
⑨新郎の身長及び体格は?(細身、中肉中背等)細身。身長180㎝。
⑩ご予算は?(大体で結構です。あれば)二万円前後

宜しくお願い致します。

〇〇〇〇

 

 

 

膨れ上がっていたデザインイメージが、散りました。

それは、何番の回答のせいだと思いますか?

そして、何故だと思いますか?

 

 

ちなみにドレスはこちら ↓ ↓ ↓

 

 

様々な情報など、沢山頂きました。

 

もしあなたが 花嫁なら、このドレスにどんなブーケを合わせますか?

 

もしあなたが、宮川の立場なら どんなアドバイスをするでしょうか?

 

 

…… つづく …

 

 

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/