皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

3月26日、フォームよりお問合せが入っていました。

 

 

『問い合わせフォームから失礼致します。
6/19に東京のホテルにて結婚式を予定しております。
カラードレスのときのブーケを探しているのですが、まだどこのお花屋さんにお願いをするか決めかねている状況です。
決定したドレスに、例えばどんなブーケが合いそうか・そのお値段はいくらくらいかなど(ホームページに載っているブーケの中でかまいません)、注文が決定していなくてもご相談させていただくことは可能でしょうか?』

 

 

〈 宮川の返信メール 〉

 

〇〇 〇〇 様

こんにちは。
この度は、お問合せ頂きまして有難うございました。

ジューンブライドになられるんですね、「おめでとうございます!!」

2月にブログにて掲載していた「ブーケ相談企画」 の記事を読んで頂いたのでしょうか?
企画は2月末までだったのですが、以下の条件にてご相談承ります。

①ご相談はブログにて、メールや画像など掲載させて頂きます。(お顔等は隠させて頂きます。お名前は出しません。)
②合うブーケとは、「気に入って頂けるブーケ」と考えますので、沢山の質問に応えて頂きます。
③質問のご回答は出来るだけ速やかにお願い致します。(考える時間が必要なものは、「暫く考えます」など一旦返信下さいませ)

大丈夫でしたら、
ドレス着用のお写真を添付の上、ご希望(どんなブーケにしたいか等)をお知らせ下さいませ。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

返事があるかないか、確率50%と思っていましたが、すぐにご返信がありました。

 

アフロディーテ 宮川様

ご返信ありがとうございます。
また、ブーケの相談についても、受付ていただきありがとうございます!

ドレスの写真添付させていただきました。
紫のドレスはフラワープリントにチュールがかかったプリンセスデザインのドレスです。
ドレスを主役としながらも、ブーケだけみても友人に素敵と言われるようなブーケを希望しています。

真ん丸でコロンとした可愛らしいブーケというよりは、
ティアドロップ型や少し動き?があるような形で、大人っぽくて素敵なイメージ。
6月なので暗すぎない雰囲気のもの。
ドレスの胸元についているドレス付属の造花の雰囲気に合うもの。
ウェディングドレスのときは白のキャスケードタイプの為、お色直し用は白がメインカラーではないもの。

羅列で失礼しました。
上記のようなイメージを希望しております。
よろしくお願い致します。

 

 

ドレスがこちら ↓ ↓ ↓

ドレス画像

色とフラワーモチーフが特徴的なドレスですねぇ~。。。

 

 

 

あなたなら、このドレスにどんなブーケを合わせたい と思うでしょうか?

 

 

ドレスのお写真を見た途端、 私の「妄想」は膨らみまくります。。。

 

「ああしてみたら?」 「こうしてみたら?」

「色は〇〇と×× 綺麗だろうな…」  ってね。。。

 

 

 

それが上手く進んでいく場合と、

プッシュ~ と儚く萎んじゃう場合と、様々ですが。。。

 

 

 

このメールのすぐ後に、追加で沢山の情報を送って下さっていました。

なので、2つのメールを1度に拝見したのですが…

 

 

…    つづく   …

 

 

では又次回、お楽しみに~(^^)/~~~ by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/