皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

昨日の記事は読んで頂けました?

ウエディングドレスに 「帯ブーケを持ちたい!!」 と言う花嫁様からの嬉し過ぎるオファーでした★

 

 

 

前撮りの、「ピンクの色打掛」と、 本番のウエディングドレスの両方に使われる 「帯ブーケ」 です。

 

昨年から、 「ウエディングドレス用の帯ブーケ」 を作りたいなぁ~ って思っていたんですよ。

なので、今回 お問合せ頂いて、すぐに 「妄想を膨らませた私」。

 

イメージとしては、いつもの帯ブーケの帯よりも角を落として 「丸っぽく」 作ったらドレスにも合うよね~ って思っていたんです。

その代り、「布地」の使用量は大分増えますが。

 

でも今回は、「着物とドレス両方だから…」

「あぁしてみたら?」 「こうしてみたら?」 と、  「脳内会議」 は紛糾します!!

 

 

 

すると、 すぐに ご返信が有りました。

 

 

 

 

そこには、 「ほぉ~~~~~~!!!!!!」

「予想外のリクエスト」  が、書かれていました!!

 

 

宮川 美智子 様

お忙しい中ご連絡いただきありがとうございます!
昨日、メールをしてから、まだかなまだかなと、ずっと携帯をチェックして待っていました!(笑)

-略-

 

②帯ブーケについて
そう言っていただけて、本当にうれしいです!
本当に、相談しようかとても悩んだのですが(そんなのありえません、とか言われたらどうしようかとドキドキしました(笑))相談してみてよかったです。

写真の帯の中では、
白―たちわき
が好きです!
あとは、
白―柄③も可愛いと思います!
ピンクの色帯を使えたらと思っていたので、ピンクの帯布の画像も送っていただけたらうれしいです。

 

勇気をだして相談したついでに、もう1つ相談させてください。
添付しました画像のような帯ブーケは可能でしょうか?
画像の、扇子の部分が帯になる形だと思います。
元々キャスケードを希望していたこともあるのですが、
宮川様のブログでたくさん出てくる、シュガーバインがとても気に入っています。
宮川様のご意見をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

〇〇〇〇

 

 

 

添付されていた画像は、

 

「キャスケードの扇子ブーケ」

 

 

上部に大きく開いた 「ゴールドの扇子」

その下に、縦長のキャスケードブーケ がついているタイプです。

 

イメージ出来ました?

 

 

 

大雑把ですが、こんなのです ↓ ↓ ↓

ホント、大雑把ですいません(>_<)

でも、イメージ伝わりましたよねっ◎

 

 

〇〇〇〇  様

早速のご返信、有難うございました。

①リースの直径→ 30㎝
②帯ブーケをキャスケードタイプに変更ですね。
多分上部に「羽根3枚」で添付画像の様になると思います。
シュガーバインもOKです☆

ピンクの布地画像を添付しております。
ご確認下さいませ。

ご覧頂いて、選択をお願い致します。

アフロディーテ 宮川美智子

 

 

 

その後、ご返信があり、

帯布3枚分のリクエストを頂きました。

 

花嫁様の選択は、「白を2種類2枚と、ピンク1枚の選択」。

これもちょっと意外でしたが、帯布とキャスケードブーケの合成画像を作って見て頂く事にしました。

 

 

 

 

扇子ブーケのリクエストを頂いてから、「脳内会議」は続いていました。

 

作るのは、たいして難しくありません。

 

でも、

でも……

 

 

 

でも!!

 

 

 

それでいいのだろうか???????????

 

 

「このタイプで、作っちゃっていいの!!!!!」

 

 

 

 

 

折角、「生花のキャスケードブーケをやめてまで」

「帯ブーケを持ちたい!!」 と、言って下さったのに、

 

このデザインで 「本当にいいの???」

このデザインで、 花嫁様に 「感動」 して貰える???

 

 

 

 

そう、考える私がいました!!

 

そこで、こんなご提案をしたのです。

 

 

 

それは…

 

 

 

 

長くなってしまいましたっ。

続きは又次回。

 

 

それでは又次回、おっ楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/