皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

先月末、「お着物のお写真を頂き」、

帯ブーケの 「帯布&お花」 が、ほぼ決定しました★

 

 

イメージはこうなりました↓ ↓ ↓

 

 

 

「赤打掛用」 です。

 

今迄の 赤打掛用帯ブーケは

「赤地の帯布」 か 「赤地×白地」 、「赤地×紺」 でした。

今回は、帯布も白ベース。

そして、「お花にも赤を使いません。」

 

「赤打掛に赤いお花を使わない」

それが、今回の初の試み。

やってみたかったんだ~^^

 

 

 

 

最初に送った、布地画像がこちら ↓ ↓ ↓

帯ブーケ用の布を添付します。
どれがいいですか?
(画像に番号をふっています。)

1と2は、薄い色目で 着物と同化しません。
3と4は、着物に合わせた色目です。

お花は帯布に合わせますが、以下のどれかになると思います。
①白メイン+グリーン
②白・赤・緑
③白・紫・赤・グリーン

どんな感じがいいですか?
リクエストがあれば、お知らせ下さい。

 

 

ホントは、この段階で ①の帯布と①のカラーリングがいいと思ってます。

でもあまり、言わない事の方が多いかな。。。

 

すぐにお返事、ありました。

 

布地は ①で~ (「やった~!!」 ← 心の声)

お花は、「お任せで~」 との事でした。 (嬉しい^^)

 

 

 

その後、「お花のイメージ」もお伝えしました。

すると、 「ホントは胡蝶蘭 って伝えようかな…」 って、思ってたんだって!!

 

 

以心伝心、 心が通じてて良かったです^^

 

 

花以外の副素材で 「赤」を使おうか?

まだ決めていません。

 

 

どうなったかは、 又挙式後にご紹介しますね。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com