皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

昨日の記事は読んで頂けました?

白ドレス編に続き、今日は 「色打掛」のご紹介です。

 

 

 

「移動中」のお写真だと思いますが、

「繋いだ手」 が、なんともいい感じですね~。。。

ここでも 花嫁様は 「笑顔」◎

 

男性の 「羽織袴」 って、殆どの人が 「結婚式」 で着なければ、もう一生身に着ける事が無いだろう 衣裳ですよね。

「粋でカッコいい」 のに、 なんだか 「勿体無い」 !!

 

 

 

赤の色打掛用にお作りしたのは、 「帯ブーケ」 。

お着物に描かれた 鶴にリンクさせて ブーケにも飛ばしてみました★

羽根は 「赤3枚、白3枚」 ですが、赤の 「柄出し」 は左右で変えて組みました。

なので、向かって左が 「右よりも白の比重がかなり強い」訳です。

(左右で 柄出し を変えたのは、この時が初めての試みでした。)

 

バランスを取って、お花は 「左に赤」 を配しました。

格調高い 「胡蝶蘭」 がポイントです☆

グリーンも程よく、アクセントになっていますねっ♪

 

 

 

こちらは、お揃いでお作りした 「ヘッドピース」 です。

「帯布のヘッドピース」 も、「紅白」 で作ってみました。

お着物の色目と、帯布の色目が合わせてあるのが、良く分かる画像ですね。

この 「布地」 を探す作業が、 「帯ブーケ」 の醍醐味なのです!!

歩く度に 揺れる 「タッセル」 も可愛い❤

 

 

帯ブーケは、宮川オリジナルブーケで、

今迄 1つとして 「同じものを作った事が有りません!!」

正真正銘 「世界に一つのブーケ」。

 

そして、 「帯布のヘッドピース」 を作った事で、

ヘッドも 「世界に一つ」 !!

 

 

見た事無い、 「素敵な帯ブーケ」に

「おぉ~!!!!!」 と、会場がどよめく 花飾りです。

 

 

今回は、「全くのお任せ」 でしたので、

花嫁様に合わせて、「自由」にお作りさせて頂きました。

 

都度都度確認画像はお送りしましたが、 毎回 「OK」 のご返信で、スムーズな制作でした。

 

 

 

画像と共に、嬉しいコメントも↓ ↓

 

『写真、どの様に使って頂いてもかまいませんよ^^

こちらこそ、有難うございました★

又何かの際には、宜しくお願い致します(^◇^)』

 

 

 

ブログ掲載も、快くご承諾頂き 本当に有難うございました!!

ご主人様にも、宜しくお伝え下さいませ。

 

お2人仲良く、いついつまでもお幸せに(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com