皆さん、こんにちは。 宮川です。

今年もあと数時間となりました!!

 

花嫁様達の 「ウエディングフォト」のご紹介です。

 

 

 

 

 

挙式後に送って頂く、

「素敵なお写真」 と 「ありがた~いコメント」。

 

 

繰り返し、繰り返し 読み返す私。

心が震え、目頭が熱くなります。

 

 

挙式後数か月後のパーティー用に

ブーケを再度ご注文下さった花嫁様や、

 

前撮りの花冠お届け後、再度挙式用の花冠をご注文下さった花嫁様等、

今年は、後日リピの花嫁様達も登場。

本当に嬉しかったです^^

 

 

 

大きな今年の傾向としては、

「ボリューミーなブーケのリクエスト」 が増えた事ですね~。。。

 

「直径25㎝位」 など、サイズのオーダーが今年目立ちました。

 

アフロディーテは、「続く傾向」 があります。

 

例えばね、「紫」のご注文が続く、 とか

「多色のブーケ」のリクエストが続く、 とか

「直径24~25㎝」 のオーダーが続く、 とかね。。。

 

ボリュームタイプが続くと、通常サイズがすっごく小さく感じた ものでした^^

 

そんな中、「直径16~18㎝」 のコンパクトブーケのリクエストがあったのも今年。

20㎝以下のリクエストって、なかなか無いので

今年は珍しい年となりました。

 

 

 

それだけ、「多様化」 してきた年とも言えますね。

 

リクエストは、

「花材・色・形・サイズ」 から

「リボン・パール・ビジュー・蝶々・タッセル」 などの異素材まで、多岐にわたりました。

 

 

リクエストに合わせて、ドレスや花嫁様のイメージに合わせて

今年も沢山の 「世界に一つの花飾り」 を制作させて頂きました。

 

 

 

そして、ブログを読んで下さる読者様。

貴女に支えられて、記事も 「1100」 となりました。

 

本当に有難うございました!!

来年も変わりませず、宜しくお願い致します。

 

 

それではまた来年、

 

良いお年をお迎え下さいませ(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> http://www.wafubouquet.com

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com