皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

 

今日は、 クリスマスレッスンから 「クレセント型壁掛け」 のご紹介です。

クレセントは、三日月の事。

両端は細く、中心部は厚めに制作。

 

 

[手順]

①サツマスギ(関東ではヒムロスギ)を、ベースに巻き巻き。

三日月型に形成していきます。

②どう飾るか考えて、三日月の角度を決めます。

③飾りつけ(基本的には大きなものから)

 

 

作者が異なると、レイアウトも変わります。

おリボンは、「赤×緑×ゴールド」 のクリスマスカラーを選択してくれました。

 

 

こちらは、リボンを上部に配置。

赤い実のサンキライの枝も、下から上へ伸ばしてくれました。

 

●サツマスギ・サンキライは生花

●マツカサ・カラマツの実もの類は ドライ

●ゴールドのボール・ピックはフェイク です。

 

 

 

 

「玄関に飾ったら、写真送ってよ」 って、頼んだら

速攻、送ってくれた 可愛い生徒さん♪ ♪

↓ ↓ ↓

 

夜のレッスンを終え、その日の内に送ってくれたんだけれど、

翌日、「明るい写真」 を送り直してくれました^^ (嬉しい↑ ↑)

 

 

写真を送ってくれたのは、えっちゃん。

えっちゃんは、殆ど 月末レッスンなんだけれど、

12月の予約は1周目でした。

 

「今月早かったね~」 って言ったらね。。。

 

「主人に早く行って来い  って言われて…」  だって^^

 

クリスマスレッスンで作るものは、1ヶ月以上日持ちするので

早い予約がお得なのです。。。

長く飾れるもんね~。。。

 

 

殆どの生徒さんが1年以上飾ってるみたいなんだけど、

「ツワモノ」は、 「3年」 とか言ってた子がいたっけ…^^  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/