皆さん、こんにちは。 宮川です。

いつもご訪問、有難うございます^^

 

今日は、 スクールレッスンから

「お洒落なリース」 のご紹介です。

 

 

 

似た色味のボルドーカラーで纏めたリースです。

黒実のクランベリーとグレーのおリボンがアクセントになっています。

 

 

 

【 アイテム 】 リース

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 ダリア、ラナンキュラス、クランベリー

【 色  目 】 ボルドー、ダークネイビー

 

 

 

ちょっぴり、 「クリスマスチック」 なので、

12月のウエディングにもピッタリ★

 

でも、「がっちり クリスマス でも無い」 ので、

「通年 飾っておけるアイテム」 でもあります。

 

 

 

作ってくれたのは、スクール生のFUKUDAさん。

「丸く作るのは難し~い」 と言いながら作ってくれました。。。

 

 

とっても綺麗に出来ましたねっ☆

先日レッスンした、「多肉アレンジ」 と並べて飾って貰ってもお洒落な筈(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

「やるやる」 と言いながら、長くほったらかしている

サイトの 「ギフトページ」 や

「手作り1dayレッスン」。

年末年始の時間を使って、なんとかホームページへアップの予定です。

 

 

来年年明けには、「見て頂ける様」に致します。

今日ご紹介した 「リース」や 「アレンジ」。

販売や1dayに来て頂ける様に、サイズや金額もご案内の予定です。

なので、もうちょっとだけ待っててね(*^_^*)  by宮川

 

 

 

< おまけ >

11月は旅行に行ってきた生徒さんが多くて、

12月に入って、「お土産三昧」 でした。

特に、「沖縄」。

海外が危険で、沖縄になってるみたいですね~。。。

 

頂いたら、その場で開けて 生徒さん達と美味しく頂きました。

「皆、有難う~」

「ごちそうさまでした^^」

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com