皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、昨年位から 「書かないとな…」 って思ってた記事。

 

 

2年位前からかな~ …

「ブートニア」 への拘りが強くなってきた様な感じ。。。

 

花嫁様が、「こんな風に~」 って言うのもあるんだけれど、

最近は、「ダーリンからのリクエスト」 が強くなってきています。

 

そこで、 今日は 「タイプ別ブートニア」 のご紹介です。

 

 

[ 2輪タイプ ]

一番多いタイプ(60~70%位はこのタイプかな)

メイン2輪(又はメイン+サブメイン)+小花(又は葉)のタイプです。

 

 

 

 

[ コロコロ:カップ咲きタイプ ]

最近増えてきているタイプ。

近年「カップ咲き」 やコロンと丸い形のお花のリクエストが増えました。

それに合わせて ブートニア もこうなりました。(コロンとしたお花が3輪以上のタイプ)

 

 

 

 

 

[1輪タイプ]

ブーケのメインが 「大輪」 の場合、ブートニアもメインの大輪を使う事が殆ど。

大輪の場合、「1輪」 がカッコいい!!(大輪が2輪って、ちょっとダサク感じます。)

 

●メイン+小花タイプ

メインと 「小花を重ねて」 制作したタイプ

 

 

[ 変則タイプ ]

個性的でオリジナリティー高いブートニア達。

「ビジュー・布・レース」 等、異素材を盛り込んだり、メリアに仕立てたり。

 

 

 

 

[ MIXタイプ ]

数種の花材を盛り込んだタイプ

混在していてハッキリとしたメインを使わない(又はメインが小振り)ものが多いです。

 

 

 

 

 

如何だったでしょうか?

一口に 「ブートニア」 と言っても、スタイルは様々。

 

ブーケのイメージに合わせて、お作りしています。

又、最近はこんなコメントと合わせてリクエスト頂きます。

●「ダーリンが山吹色が好きだから~」

●「赤いチーフをするから~」

●「デニムのタイに合わせて~」

●「シックなイメージが好みなんです。」

●「ブーケのリボンとお揃いにして!!」

 

 

ダーリンがこの色が好きとか、こんな雰囲気が好きとか

こんなの喜んでくれるだろうから…

 

とか、ダーリンの好みを反映したリクエストが多いですね~。。。

 

基本、ブートニアはサービスでお付けしております。

喜んで頂けるものがサービス出来れば、尚更嬉しい^^

 

 

お気軽にリクエスト下さいマセマセ(*^_^*)  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/