皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

免許更新に行って来ました。

5年なんて、ホント 『あっ』 という間ですね~~~~。。。

 

学生時代に免許取得し、10年程 「ペーパードライバー」 だった私が

何故か 「今後必要になる!!」 。

意を決して 「ペーパードライバー用教習」を受けたのが、もう25年位前だろうか???

あの時の私は、 「正しかった!!」 ◎

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

久しぶりにやって来た、「ボンネ」 のご注文。

画像は、その素材達。。。

「サテン地、レース、キルト芯、コーム、ゴム、リボン」

この他にも、ボンネベースを作るのに必要なものが、もうちょっと。

 

 

 

 

 

 

①型取りをして

②カットして

③アイロンを当てて

④縫って~

素材達が、 「1つのものへ」 育っていく工程です。

 

仕上がっていくのって、

 

 

なんだか 「ワクワク」  するよね~~~~~♪

 

このボンネ、結構毎年少しだけれど

コンスタントにご注文が入るアイテムです。

 

今度は、今までと 着け位置が違うみたいですよ。。。

 

又仕上がったら、ご紹介しますね。

 

あの髪型、上手く作れるかなぁ~~~

 

 

 

楽しみに、待っててね(*^_^*)  by宮川

 

PS 画像の 「アイロン台」、 「リバティ」 って、手作り好きな人は分かったかな?

世界に一つのリバティのアイロン台 なのです^^

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/