皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 「和装用ボールブーケ」 のご紹介です。

 

9月18日、フォームよりお問合せが入っていました。

 

こんにちは。
ネットで拝見したこちらの和風ブーケが大変かわいらしく、注文させていただきたいです。
今度の結婚式前撮りで是非使わせていただければと思っています。

中略

前撮りには添付の色打掛と黒引き振袖、白無垢を撮るつもりです。
こちらのブーケは色打掛と黒引き振袖でもてたらな、と思っています。
柄がはっきりとしているため、ブーケはふんわりとしたものがいいと思い、【商品番号WA-015】を希望しています。
ただ、着物のイメージ的に、もうちょっとサーモンピンクっぽいといいかな…と思っています。

 

 

仰る様に、くっきりハッキリとした図柄。

強い印象のお着物でした。

その為、ブーケは、 「ふんわりと優しいイメージ」 のものをリクエストされました。

 

リクエストに合わせて色目を変え、

仕上がったのが、 こちら ↓ ↓ ↓

 

サーモンピンクをメインに、ピンク・ベージュ・ライトブラウン で纏めました。

飾り紐は、「梅結び」 にしてみました。

「縁起」 のいい結び方です。

 

 

 

 

「持ち手・飾り紐・タッセル」は、ゴールド。

お着物や帯に使われていたゴールドとリンクさせました。。。

 

 

 

【 スタイル 】 ボールブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 マム、桜

【 色  目 】 サーモンピンク、ピンク、ライトブラウン、ベージュ

 

 

 

 

マムは、3サイズ使いました。

大きさが異なる事で、「リズム」 が生まれます。

 

そして、 「ポコポコ感」 が 又可愛らしいですよね^^

その間に、 ひらひらした 「桜」 をレイアウト。

 

 

ふんわりと優しい 和装用ボールブーケ になりました。

 

 

『とても素敵なブーケをありがとうございます!』

 

と、嬉しいコメントを頂きました。

前撮り後の本番では、「受付」に飾って その後は〇〇されるそう。(〇〇は今はまだ内緒)

 

 

大活躍の花飾りになりそうです(^_-)-☆  by宮川

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/