皆さん、こんにちは。  宮川です。

 

今日は、「ブーケ体験レッスン」から 「ラウンドブーケ(生花)」 のご紹介です。

 

1週間程前、お電話が入りました。

「娘さんの為に生花のブーケを作りたい」 とお母様から。

 

お話しを伺うと、挙式は11月。

「ウエディング用にキャスケードと、カラードレス用にラウンドブーケ」 を制作したいとの事。

 

経験はあるのだけれど、「もう20年も前で 自信が無い」。

そこで、 「ブーケの体験レッスン」 に来て下さいました。

 

 

さすが経験者。

「サクサク」 と作って下さいました。

 

通常、初心者さんには 「上向きタイプのホルダー」を使うのですが、「首曲がりタイプ」で作って頂きました。(クラッチブーケの様に 上向きでブーケを作る方が初心者さんには分かり易いのです)

 

 

 

お花を綺麗に入れた後は、グリーンは自由に。

「少し飛び出して」 作って下さいました。

 

 

 

 

制作後にパチリ☆

体験レッスンですが、ボリュームもあって 十分本番にも使えるサイズです。

 

生花体験レッスン→ 6300円 

花材・ブーケホルダー・レッスン料込 で、お得です☆(花材はお任せです。)

 

↑ こちらへ「ブーケ制作希望」 でお問い合せ下さいませ。

 

ブーケ・その他ブライダルアイテムレッスンはスクール「花クラブ遊華」で行っております。

 

 

今回で90分掛らない制作時間でした。

当日は、キャスケードとラウンドなので、「5時間」は掛るでしょう。

 

ですが、「1度練習した事」で、昔の感も取り戻されたのではないでしょうか?

 

 

「先生のとこに来て良かったです!!」

「安心して眠れます★」 と、仰っていました。

 

 

『案ずるより産むが易し』

実際やってみられて、 「ほっ」 とされたのでしょう。

 

次回は、本番で頑張りましょう(*^_^*)  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/