皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

今日は、 「アマリリスのクラッチブーケ」 のご紹介です。

 

 

お花は、「紅白のアマリリスだけ」 。

グリーンのドラセナを丸めて配しました。

花嫁様からのリクエストです☆

 

以前ブログでご紹介した 「生花のアマリリスブーケ」を気に入って頂いて、お問合せ下さいました。

 

 

【 スタイル 】 クラッチブーケ

【 素  材 】 シルクフラワー

【 花  材 】 アマリリス、ドラセナ

【 色  目 】 赤、白、緑

 

 

 

ドレス時は、「サテンのおリボン」 にチェンジ。

おリボンになるだけで、イメージが変わりますね。。。

 

 

若干、白が少ない割合です。

綺麗に半々よりは、比率を変えた方がお洒落だと思います。

 

 

 

「どの部分を正面にするか」 で、見え方が変わります。

勿論、お写真にも違った雰囲気で残るので、楽しいですよねっ(^_-)-☆

 

 

 

お着物からドレスにチェンジとの事でしたので、

おリボンを変える事をご提案。

 

花嫁様にして頂く事は、

①赤紐を解く

②サテンリボンの蝶結び

 

↑ この2つだけなので、超簡単☆

 

赤紐の下の茎は、リボンで既に巻き上げてあるのです!!

 

 

「1個で2回美味しい★」

アフロディーテの得意技 です!!

 

 

次回は、お揃いの 「ブートニア&ヘッドパーツ」 のご紹介です。

お楽しみに~(^^)/~~~  by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/

和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/

フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/