皆さん、こんにちは。 宮川です。

 

唐突ですが、「レモンリーフ」 って、 知ってます?

クラッチブーケのお花の周り(最下部)に良く使ってある 「葉っぱ」です。

 

 

 

私がお花を習いだしたのが、平成元年2月の事。
そう、だから花歴27年目!!

になるのよ。

そんな歴の中で、 今回初めて目にしたのが
「レモンリーフの花★」。

 

「見てみて、レモンリーフの花だよ!!」 と、見せても
生徒さん達は 「キョトン???」 だった!!

 

「花歴27年目で、初めて見たんだよ!!」

で、その凄さを 理解してくれたみたい★

 

 

どんな花だと 思う????

「レモンの形に似た、葉っぱ」
そこについた お花。

 

どんな色だと思う?

 

 

えっ、引っ張るな って!?

へへ…

 

それがこちら↓ ↓ ↓

 

 

「鈴蘭」みたいな、小っちゃなお花。
白くて可愛い❤

 

 

 

 

↑ ↑ ↑レモンリーフ、これね。
あんなお花が咲くイメージかな~???

 

 

6月のシーズナリーレッスンはブーケだから、レモンリーフをセリで1箱買ったんだよ。
でもね、1箱は めっちゃ多いから
生徒さん達に 沢山あげたんだ。

 

そしたらね、
この間のレッスンで、

 

「レモンリーフから、お花が咲いてきた!!」
「鈴蘭みたいなの❤」

って、マッキーが言ってた。

 

他の子からは、その報告今のとこ無し。

 

そうなんだ~、マッキーのとこに咲いたんだね♡♡♡

 

 

今月末、東京へ引っ越していくマッキー。

 

レモンリーフの花は、「幸せを暗示するお花」

「前途を祝すお花」 だったかもしれないね★

 

 

だって、四半世紀お花やってて、初めて見たんだよ (・o・)

 

 

皆の前途を祝す お花 であります様に(*^_^*) by宮川

 

 

ウエディングブーケ専門ショップ・アフロディーテ https://wedding-f.com/
和風ブーケ専門店<えにし屋> https://wafubouquet.com/
フラワースクール・花クラブ遊華 http://www.87-club.com/